TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

2006年 第1回WBC代表選手決定

2005年12月10日 | baseball-2005
ワールド・ベースボール・クラシック 日本代表メンバー

はじめに断っておきますが、筆者は真の最強メンバーで臨むべきだと考えています。
大会の位置づけが分からないだの、公式戦が大事だの、そんな理由で辞退する選手なんぞは、見つけ次第市中引き回しの上打首(ry
国の代表として戦えるチャンスを自己都合でつぶすなんて、選手としては失格です。

さて、ポジション別に突っ込んでみます。
【投手】
鴎 大 杉
5人はないだろ~ワンチャン。
とはいえ、自己都合で辞退した選手の穴埋めで使われたと思われると忍びないところもあります。
気になるのがWBC投球数制限など発表持ち越しという記事。
投球回制限は立ち上がりが悪い投手にとってはかなり不利なような。

【捕手】
一 人 余 計 な 選 手 が い ま す ね ?
それは誰かとは聞かない方向で。
それにしてもなぜじょーがいないというのは不可解です。
確かにMLB移籍でチームに慣れなければならないという点が考慮されてメンバーに選ばれなかったですが、
どっちが大事ですか?
答えはおのずから出てくるでしょう。

【内野手】
サ ー ド 大 杉
3人(小笠原(公)はチームではサードだけどファーストとして考える)ってね…。
面子としてはさほど文句ないのですがひとつだけ。

平野(檻)を選ばなかったのはなぜ?

本人が辞退したなら話は別ですが、そうじゃなかったらワンチャンの見る目が(ry

【外野手】
秀 喜 待 ち
といったところ。
いるといないとでは天地の差ほどありますので是非出場を決意してくださいm(__)m
赤星(虎)が落ちたみたいですが、青木(燕)との比較でそーなったような気がします。
足早い外野手3人も要らんでしょう。
金城(☆)選んだのは見る目あるな~と思いましたが、多村(☆)は意外でした。
あれだけ怪我の多い選手を選ぶなんて(詳細はこちらから)ワンチャンの見る目って(ry
文句は自己都合で辞退した選手に言っておきたいと思います福留(龍)とか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本代表の重み (pixy天邪鬼)
2005-12-11 16:00:55
ゴチャゴチャとしたしがらみがあるのは分かるんですが…。

派遣することを決めた以上、NPB、各球団、選手会といったところ全ての全面的なバックアップ体制を築いてほしかったところです。

そうでなければ、“日本代表”の名が泣くと思うんですよね。



でも、確かにサード多すぎです(笑)
pixy天邪鬼さま (h-tomo)
2005-12-12 07:18:53
選手会や球団(実行委員会)は選手派遣については了承済なので、決めたことに対してブーたれているのを聞くとイヤになります。

ただ、はっきりしたバックアップ体制は必要とは思います。