TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

最近の日刊スポーツにはあきれる(その1)

2013年06月19日 | chat
きっかけは交流戦優勝新聞を読んでいたとき。



1面はもちろんホークス優勝。
さーて次をめくってみましょうかとめくると…




Σ(゜Д゜;エーッ!


ホークスの記事ないやん!
確かに統一球隠蔽の記事があるのはまだしも、中田って…。
次はあるかな~とめくると




小っちゃ!


1枚の4分の1もないですよ。奥さん(謎

じゃ他はどうなのか。
西スポは当然のようにホークスを大きく扱ってくれるから略。
まずはスポニチ



1面。



2&3面。
見開きでホークスの交流戦優勝をちゃんと伝えてます。

報知。



残念ながら1面ではなく最終面。



2面。
記事の面積だけ見ると日刊よりも多いですね。

では2年前。前回の交流戦優勝の時の日刊はどうだったかと言うと



1面。



2&3面。
見開きでホークスの交流戦優勝をちゃんと伝えてます。
こうやって見ると今の日刊がいかにホークスを軽く扱っているかがわかるかと思います。
交流戦優勝でさえこんなに軽く扱っているので普段の扱いはもっと酷い。
以前はホークス勝ったら翌日1面がアタリマエだったのに、サッカーや競馬に1面を奪われる日が非常に多い。
スポニチが以前の日刊並みの1面頻度に比べると歴然としています。

紙面が少なくても内容が充実していればいいのですが…。
実は記事の内容についても困ったことがありまして…続きは別エントリーで。

最新の画像もっと見る