TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

小久保の人的保障で吉武が讀賣入り

2006年12月09日 | HAWKS-2006
FA宣言選手獲得に対する人的補償について(大本営)


予想GAYだ


というより


なぜ、吉武が


プロテクトされなかった?>角田



だな。
【追加1】
何故、吉武がプロテクトされなかったのはリスト作った本人(角田)のコメがないのでなんともいえません。
ここ数年、鷹の中継ぎとして確固たる地位を築いていた選手が簡単にプロテクトから外れるということは一般的には考えられません。
しかし、鷹内部の人間が次のことを知っていれば外していたと考えられます。
それは、

酔った毛クオリティです。


※説明しよう
酔った毛クオリティとは、吉武投手が起こす現象のこと。
詳しいことは、検索結果(YAHOO!) 検索結果(google)から見てくれめんどくさいとか言うな

もしかしたら、これが原因でプロテクトから外れたのかもしれません。

去年、鷹ブロガー界を石鹸席巻したこのコトバ。
IT企業であるソフトバンクが知らないはずがありません。
その現象は今年に入ってからも、治まっていませんでした。投手コーチが代わっているにもかかわらず…。
そんなところを考えれば、マイナスイメージが上層部に持たれているのでないかと思います。

後は、若手の右腕中継ぎがいる(たごっちとかベンツとか)という理由も考えられますが、経験豊富なベテラン(吉武もそんな年だもんな)を簡単に出すとは考えにくいので…。

しかし、吉武よう。あのチームは大変だぞ。
不振に陥れば、マスコミは即の話題を蒸し返す可能性がありますから(汗
あと、クオリティは直しとけよ。

【追加その2】
吉武と小久保


同期の桜やったのに気づいた。


※1高卒(吉武)と大卒(小久保)なんで気づきにくいけど
※2この年のドラフトはなかなかの好面子がそろっていました。
主だったトコだけあげときます。
(鷹)渡辺秀・小久保・吉武
(鯉)福地
(鴎)立川・大塚・諸積・小野晋吾・福浦
(☆)河原・大家・万永
(丑)大村・的山
(虎)藪・平尾・高波
(檻)平井・三輪・斉藤秀
(虚)岡島
(公)関根・井出・金子
(龍)鳥越様
(猫)石井貴・松井稼
(燕)山部・度会


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (ぶん♪)
2006-12-12 09:44:25
私達のせいなんでしょうか?(^-^;A)←クオリティ(爆)
「紳士のチーム」なので蒸し返されない事を祈ります(T_T)

それにしても鳥越(GOE)様まで…
すんばらしいラインナップ(^ワ^)
返信する
ぶん♪さま (h-tomo)
2006-12-12 21:13:45
いやいや、うにゃことないけど(汗>クオリティ
蒸し返さないよう新天地で活躍して欲しいって思ったら早速蒸し返してるし↓
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_12/s2006121104.html
もっともの件は、ホントのところの売名行為なんですけどね。
返信する