竹渕ひろゆき

東 吾 妻 町 議 会 議 員

杉並区・東吾妻町交流20周年記念式典

2010年11月06日 | 議員活動:諸般の報告
 祝20周年!
東吾妻町と東京都杉並区は、平成元年8月に友好都市協定を結び、以来「都市と農村の共生」をテーマに、お互いの魅力を分かち合い、発展していくことを目指しています。
杉並区から田中良区長、小泉やすお議長をはじめ16人の代表団が東吾妻町を訪れ、東吾妻町と合同で、コンベンションホールに於いて『20周年記念・共同アピール』を宣言しました!
式場では、共同アピール宣言に各首長・各議長が署名致しました。
私は、今後の課題としてこの東吾妻町が50万都市杉並区と「食・文化・産業・人」をテーマとし、どう付き合いさらに努力を重ね当町が発展する様取り組んでいかなければと気持ちを新たにいたしました。
【懇親会にて田中区長挨拶】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都市交流の大切さ (支持者)
2010-11-07 10:37:07
一部の議員と職員だけの記念交流式典と懇親会でしたが各種団体(特に都市交流を民間レベルでしている人達)も含めた形での式典であればもっと良かったと思いました。先人が築きあげた交流をこれからも大切にして、継続していくためにはどうすれば良いか考えてください。期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。