今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

挑戦中

2021-07-30 16:02:36 | チプデルの闘病

チーちゃん報告です。


日が落ちた夜の散歩に切り替えたところ、発作はほとんど起きなくなりました。

何とか安定してる感じです。

昨日は散歩終了し家についてすぐにテラスの照明が目に入ったのか?1回だけ

ビクッとしたような感じがありましたが、抱っこしていて瞬間を見ていなかったので

発作だったのか違うのかはっきりわかりません。

念の為、今日からテラスのライトも気を付けたいと思います。


数日前に、小屋に入って鼻鳴きがはじまったとブログに書いた件ですが、それは解決。

家族の中で一番早く布団に入るのがおかーさんなので、その後の犬の面倒は社長がしてくれます。

次の日からちゃんと小屋で寝てると報告を受けました。

一時的なことでよかったです。


最近気になってることが、散歩が少なくなった分足が弱ってきた感じなので、筋力

トレーニング的なことをはじめました。

本当はお風呂で泳がせようと思ってやってみたんだけど、まさかの失敗。

泳ぐの大好きだから喜ぶかと思ったんだけど、浸かってるだけだった。

水量が少なかったり温水だったので、チーちゃん月一で行ってる風呂と間違えたのか?

仕切り直してまたチャレンジします。

とりあえず朝晩ストレッチみたいな簡単なことだけどはじめたら足の運びがよくなってきた

感じがするので続けてみよと思います。


チーちゃん、色々挑戦中。







●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑巾 | トップ | 兄ちゃん待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チプデルの闘病」カテゴリの最新記事