今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

チーちゃん入院

2020-04-16 12:28:48 | チプデルの闘病

チーちゃん、まさかの入院。


火曜の明け方、社長がチップの様子がおかしいとおかーさんを起こしに来た。

飛び起きて様子を見に行くとトイレシートを行ったり来たりしていた。


社長の話だと3時30分頃に鳴いて起こされ、すぐにおしっこ。

血尿でそのあとしばらくしてからシートに行ったり来たりのこの状態が続いてるとのことだった。


とりあえず、朝一で病院に。

病院は9時からなんだけど、何かあったときの為に病院の前で待機することにして

7時には病院の駐車場に到着。

院長が開始時間より前に診察してくれて、すぐにエコーや血液検査。

腎不全からきてる体調不良かと思ったんだけど、数値は安定していて問題なしだった。

その後、膀胱炎て言われて、おかさん「えっ?」だった。

膀胱炎ておしっこ我慢したとか冷えとかだよね?

先生にもそう言われたけど、腎不全闘病がはじまってから、水をたくさん飲ませて

出すことと冷えはおかーさんが一番気をつけていることだった。

だからまさかの膀胱炎の診断に頭が混乱した。

でも、エコー見ても血液検査の結果からも膀胱炎に間違いないて言われて、

洗浄や痛み止めの注射をしてこれで落ち着くと思うて言われて家に帰る。

家についてすぐおしっこをして血尿はなくなったんだけど、しばらくしたら

またシートに行ったり来たりで行動が変わらずまた病院に行くことに。


チーちゃん、前に嚢胞がみつかったとき、水のがぶ飲みがとまらなくなったことがあり

先生も謎の行動を覚えていて、シートに行ったり来たりは膀胱炎からきてる症状じゃなくて

もしかして膿胞がまた関係してるのか?と疑いが出て来て、膿胞は大きくなってないけど

水を抜いて様子をみたいから預からせてと言うことになり、急遽入院になってしまいました。


チーちゃん、毎回謎の行動で先生もおかーさんも混乱する。


一泊の予定で昨日迎えに行くはずだったんだけど、先生から電話でおしっこがあまり

よくないから延長して預かると言われて、チーちゃんまだ入院しています。

でも食欲はあって、ごはんは完食しているそうです。

そこは安心。


チーちゃんなんで膀胱炎になったんだろう?

考えても考えてもおしっこ我慢させてないし、冷えもないよなぁ。

本当にわからない。


今日退院できるのかなぁ?


チーちゃんがいないと今度はおかーさんが病気になりそうです。

スカイもこんな状態・・・







●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーちゃんの定位置 | トップ | 面会に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チプデルの闘病」カテゴリの最新記事