今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

3ワン病院報告

2014-12-04 16:18:05 | スカイ

月初から3連休をいただきましてご迷惑をおかけいたしました。

ご注文もたくさんいただいており、今日は早出し先程無事に全部

発送いたしました。

お届けまでもうしばらくお待ち下さい。


さて、お腹を壊していたスカイ君ですが、ご飯を抜いたりして様子を

みていたのですが復活できず火曜日に病院へ。

チプデルもワクチンをする予定があったのでみんな一緒に行きました。


まずデールは一番の健康体!何も問題なしでワクチンだけで終了。


スカイは検査の結果特に異常はなく冷えからきた腹痛のようです。

薬をもらって昨日からだんだんよくなり、今朝はいつもの

うんちに戻ってたのでもう大丈夫だと思われます。


そしてチップ・・・


以前から毛質が変わったなぁ~と気になっていたのですが、スカイの

トレーナーさんから尻尾の毛の抜け方が気になるから一度検査して

もらった方がいいと言われ、ついでに診てもらいました。


先生にも「本当だ!気になるね・・・」と言われ、甲状腺の病気の

疑いがあり血液検査をしました。


結果の連絡が昨日あり、疑いはあるけど薬を飲む段階ではない

とのことで一安心。

今後はサプリで経過を見ていくことになりました。


とりあえず良かった・・・


春には10歳になるチプデル。

何かと出てくる年齢だけど、チーちゃんは大きな手術を

経験しているので、もう入院とか手術とかは避けたい。

とにかく元気でいてほしい!

それだけ!


甲状腺の病気でサプリを飲んでるわんちゃんがいたら情報を下さい。

色々試してみたいと思っているのでよろしくお願いします。



昨日の3ワン

お昼寝タイム







●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ&今朝の... | トップ | スカイのお気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花ママ)
2014-12-05 08:50:33
ノエルママさんこんにちは。お久しぶりです。この度ブログを久しぶりに拝見させて頂いて驚きました。まずはスカイちゃん!かわいい♪そして・・お腹の調子も良くなってきて良かったです。デールちゃんの甲状腺の方ですが・・おそらく症状からすると、「機能低下症」の方のラットテイルの状態ですよね・・。(ワンにはバセドウ(機能亢進)の方は少ないので)お友達のワンが同じ病気ですが、この病気は都度血液内のホルモン値を測定して足りない分を補えば日常と変わらない生活が出来ます。お友達はサプリは摂取せずに、チラージンを内服して元気に暮らしています。経過を診て行く上で・・動かなくなって来たり、太って来たり、震えてきたり、顔つきがちょっと悲しげな顔(まぶたが下がって来る感じ)になってきたら進行してきている状態ですので、血検でホルモン値を測定して補われた方がベストだと思います。おそらく獣医さんからご説明があった物と同じ情報になってしまいますが何かの参考になれば嬉しいです。みんな元気でいて欲しいです。現在花は急性腎不全で緊急入院していますが数値が落ち着いてきているので4日程で退院できそうです。私も頑張ります!それから・・脱毛などが左右対称に見られたりお腹が膨らんで来たり、逆に元気にごはんを欲しがったりするようになって来たら、甲状腺では無く副腎皮質ホルモンの(クッシング)病気の可能性があります。これもすごくワンちゃんに多いので抜け方も是非チェックされて行って下さい。この治療は副腎由来か、指令を出す脳由来かで治療が異なって来るので結構難しい病気です。どうかみんなが元気であります様に!
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2014-12-05 11:23:43
花ママさん

花ちゃんが大変なときにブログをご覧頂き、また
アドバイスもいただきありがとうございます。
チラージン・・・早速調べてみます。
知人からも同じ病気だけど投薬で普通の生活をして
いるわんちゃんのお話を聞き少し安心しました。
今後の経過観察、しっかりやりたいと思います。
いつもありがとうございます。

花ちゃん、おだいじにして下さい。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカイ」カテゴリの最新記事