今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

無事退院

2008-05-22 12:32:36 | ハンス
【ノエルドッグのブログ】

ハンス、昨日夜無事に退院しました。
病院でもいい子だったと聞き安心しました。
今回体調が悪くなったのは高齢でホルモンバランスが
崩れたことが原因でした。
再発のときは去勢を考えた方が良いようですがもう9歳。
年齢のこともあるし色々悩みます。
毎回薬でおさえるのもどうかと思うし・・・
高齢で去勢をした方がおりましたら是非お話聞かせて下さい。

ハンスが帰ってきてすぐにスナに「守ってくれてありがとう」と
お礼を言いました。ハンスも近くに寄ってきたのでお線香をあげて
一緒に報告しました。
ハン兄ちゃんにはスナの分まで長生きしてもらわないとねっ。
ずっと見守っていてね。


さて、昨日はもう一つ大事なことが・・・
チプデルのテレビ撮影日でした。
午後1時からはじまり終了したのは5時。
スタッフ7名、カメラ4台、4時間に及ぶ撮影でぐったりです。

2頭一緒だとカメラで追うのが大変でデールだけの撮影に変更。
泥棒の格好をした知らない男の人と熊の着ぐるみにデールは
吠え続け、撮影的には大成功だったようですが、デールには
かわいそうな思いをさせてしまいました。
夕方には疲れと恐怖で吠えなくなってしまい私から離れようと
しなかったし。デールごめんね。本当にごめん。
途中でチップも加わり少し元気になったデールでしたが、みんなが
帰ったあと一人で小屋に入り寝ていました。
相当疲れたのだと思います。ごめんよデール。

今日は3頭とも、ゆっくり休めるエステートに出勤しています。
また明日からノエルの看板犬、よろしくね。
デール、昨日は本当に





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
↑ランキングに参加中。毎日ポチッとお願いします。byハンスナ
只今フラットのブログランキング2位です。応援ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ランキングに参加中。毎日ポチッとお願いします。byチプデル
ダックスランキングは現在200位前後をウロウロしてます。



↑こちらもポチっとお願いします。



『エステートblog』



今日は久しぶりに営業WAN全員エステート出社です

ハンスもとっても元気です
ご心配おかけしました

みんなで頑張ったおかげで六本木にお勤めのH様より
お申し込みも頂きました
明日もスタッフ一同がんばりま~~す



お昼はみんなでお散歩です


 『人気blogランキング』へポチッとお願いします!


『不動産屋たちのココだけのハナシ』



『光が丘エステート ホームページはこちら』


>
『ノエルドッグ ホームページはこちら』







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えと撮影 | トップ | デール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変疲れたことでしょう (佐賀 ソロン 執筆者2号)
2008-05-22 14:42:46
お疲れ様です。
デールちゃん大変お疲れだったことでしょう
テレビで「飼い主を守ってくれるか?」などの企画は時々目にしますが、怯えるワンちゃん、勇敢に立ち向かうワンちゃん、個性があって笑いながら見てました。正義感の強いワンちゃん程疲労も激しいんでしょうね、笑って観ていた事を反省
返信する
退院、おめでとうございます^^ (かあさん☆彡)
2008-05-22 14:56:15
ほんとに、よかったぁ。
安心しました。

以前飼っていたポインターを9歳3ヶ月で去勢しました。
体力のある時に手術した方が良いとの事で決めたのですが、経過も良好で術後ストレスも減ったのか安穏に暮らしました。

プチデルちゃん、お疲れ様でしたね^^
我家も、キャイ~ンの「100種類の動物と記念写真を撮る」という企画と、
ポチたま「まさおくんが行く」に出演しましたが、何かと下準備が大変でした。
ママさん・パパさんも、お疲れ様でした。

応援σポチッ !!としておきますネ!
返信する
ハンスくん (ジョジョママ)
2008-05-22 18:22:41
とりあえずよくなってよかったですね。年をとるって悲しいことです。元気でおだやかな日々を過ごしてもらいたい、と心から願います。デールくんは、可哀想でしたね!人間の楽しみのために・・。 ご馳走を食べさせてあげてください。テレビ放映がいつか教えて下さいね。
返信する
おかえりなさ~い (いちばん)
2008-05-22 21:01:49
ハンスくん、おかえりなさ~い。
デールくん、お疲れ様!
吠えるのも、疲れるよね。
私も毎日、犬猫子X3に吠えてるから
へとへと。気持ちがちょっとわかるよ~。
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2008-05-23 17:27:11
佐賀 ソロン 執筆者2号さん

今回のことは本当に反省です。
かわいそうなことをしました。
神経をつかい相当疲れたようです。


かあさん

9歳で去勢の経験があるのですね。
まだ色々考え中で結論が出せません。
体力のあるうちに・・・確かにそうですね。
ん~、悩むところです。


ジョジョママさん

デールも元気になりました。
怖い思いをさせてしまったので夕飯は馬肉の
スペシャルごはんです。


いちばんさん

吠えることって相当体力を使うのですね。
今までにないくらいぐったりしていたので
びっくりしました。
もう復活です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンス」カテゴリの最新記事