今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

チップの一面

2013-07-05 13:50:32 | チップ&デール

チーちゃんはよくここに座り、リビングのソファーにいる社長か

私に視線を送っていることがある。



何をしているかと言うと・・・

写真には写っていませんが、右上の位置に水が置いてあります。

それを新しいものに入れ替えて下さいと訴えているのである。



たま~に、その訴えに気付かないときがあるのですが、そういう時は

水飲みの前で伏せて、気づくまでひたすら待っています。


絶対飲まないの!

頑固なのか?神経質なのか?・・・


ある日、社長と朝の散歩に行っている間に新鮮なお水に取り換えて

置いておいたのですが、いつものように取り換えて下さい行動をされ

説明をしたけどわかってもらえずそれからチップが見てる時に

取り換えないとダメなんだ!ということを飼主が学習しまして

二度手間にならないよう催促されてから、または、ちゃんと見ている

ときに取り換えるようにしています。


チップは意外とそういうところがある。

でも、デールと同じ水を飲むのは気にならないらしい。



そういえば、ハンスの水もよく一緒に飲んでたなぁ。


何がダメなんだぁ?


まさか、


「置いてある水は危険です!

毒入り水かもしれません!」


なんて疑われてないよね???



レトリーバー&ダックスグッズ専門店 ノエルドッグ



皆さん「いいね!」していただきありがとうございます。






●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしり作業 | トップ | うちの男子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクア \800! (たずみ)
2013-07-06 12:36:47
Yahooニュースで見た「川越シェフ」の レストランで頼みもしないお水に\800請求された のを思い出した。「水にこだわる」川越シェフとチップちゃん。同じようだけれど....チップの方が心がストレートなんだよ!人間ももっと美しく生きなさい!.....ですよね。
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2013-07-06 16:05:29
たずみさん

それ、私もテレビで見ました。
川越シェフとチップ、同じにしていいのか?(笑)
ちなみにチップは浄水器の水を美味しそうに飲んでいます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事