リクとリクパパの野鳥観察

双眼鏡やカメラを持ちだす機会が増えて鳥たちの愛らしさに気がつく。地元の野鳥が中心の初心者ブログ。

コアジサシの求愛シーン

2023年05月23日 | 大阪府

コアジサシ

繰り返し魚を仕留めるコアジサシ

その命中率は非常に高く

カメラ振り回しながら楽しませてもらいました

 

この子の向かう先は、あの子へ餌渡し♡

持ってきたよ!と羽を高く掲げてアピール

「海岸や川などの水辺に生息し、狙いをつけて水にダイビングして魚をとらえる。その様子から、鯵や鮎といった魚類にちなんで鯵刺(あじさし)の名前がつけられたと思われ、繁殖前にはオスがメスへ獲物をプレゼントする『求愛給餌』がみられる。」

同じような写真が続きます

 

 

こんなシーンも↓

あなたーーっ!!

遅かったじゃないの!

早く魚!魚!

 

いつも、キメのポーズで

 

コアジサシ、見ていただきありがとうございました。

EOSR10/RF800f11



コメントを投稿