リクとリクパパの野鳥観察

双眼鏡やカメラを持ちだす機会が増えて鳥たちの愛らしさに気がつく。地元の野鳥が中心の初心者ブログ。

公園で野鳥観察

2024年03月20日 | 近所の公園

朝の大雨、

予定を変更してカメラのメンテナンス。

と言っても、本体ではなく周辺機器を。

天気予報を見ながら

近くの公園へ

 

最初に迎えてくれたのは、ジョウビタキ♀

♂ 寒くて膨らんでいます。

 

いつもの場所に着いて、すぐに

ハイタカ

成鳥♀でしょうか

 

池にはお馴染みの?

オシドリ♂の色が抜けてきましたね。

マガモ

カルガモ

ハシビロガモ

ホシハジロ(周囲の4羽)にキンクロハジロ(中央)が混ざっている?

ミコアイサ♀の居残りさん

カイツブリ

カワウもかっこいいカラーリングです

水辺には

シジュウカラ

エナガ

コゲラの高速突き

 

到着時、F師匠とすれ違い

ツバメがいっぱい飛んでる、と情報。

ん?ツバメを極めろってことかな??

追いつかん・・・

命中率10%ってとこでしょうか(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤブサのエサ渡し | トップ | ハヤブサ 恋の季節 »

コメントを投稿

近所の公園」カテゴリの最新記事