英会話大好き?

英会話大好き?

私が好きな漫画

2013-12-28 23:18:19 | 日記
私が好きな漫画はカイジとウシジマくんです。
どちらも金融をテーマとしており、金融関係に興味がある私は興味津々で読んでいます。
カイジはアニメ化もされたのですが、カイジのキャラクターが今時の男性であり、親しみが持てました。
対するウシジマくんですが、これはドラマ化されたそうですが、
日本のドラマのレベルに期待をしていない私は見ていません。
ウシジマくんの漫画は今時の俗っぽい都会にスポットを当てており、
世俗的なキャラクターが出てきてリアルです。
リアルの嫌なところもしっかりと描いています。
金融漫画以外で好きなのは進撃の巨人です。
一見すると、野球漫画かのようですが、これは人類が巨人に勝つために奮闘をする漫画であります。
私はこの漫画をただの戦闘漫画とは見ておらず、巨人の正体が
分からずその得体の知れない謎について怖がったり、考えたりするミステリー漫画だと捉えています。
ありきたりのストーリー展開には白けてしまう私ですが、この漫画は意表を突く展開が多く、気に入っています。
年を取ると漫画に興味がなくなってしまいますが、大人でも楽しめる漫画がある国で良かったです。
アマチュアが描いた漫画も読んでいます。
時にはプロよりも優れた漫画に出会えます。

コメントを投稿