かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

ギャンはGANN!

2008年02月28日 | and・・・

 知ってる人にとっちゃ当たり前。

知らない人は知りなさい!ってことかな?
ギャンちゃんの、ギャンのもと
ガンダムのギャンが
「GANN」だって事を初めて知りました!

勝手に「GYAN」だと思ってた自分も悪いし
調べりゃ良かった・・・トホ。





【GANNのプロフィール】
グルググとほぼ同時期に開発されたこの機体は、
次期主力MS候補の一体であった。
RXシリーズとの格闘戦を主眼として開発されたため、
火力はMS106Fと大差はないものになっている。
武器としてはミサイルや機雷(ハイドポンプ)を
内蔵したシールドと高出力のビーム・サーベルを
装備している。
だが、結局量産ラインには乗らず、
マ・クベが愛機として使用した一機のみが
実戦に投入されただけに終わった。

全高・19.9m
本体重量・52.7t
装甲材質・超硬スチール合金
武装・ビーム・サーベル
   シールド(ミサイル×56、ハイドポンプ×12)


なんで、19.9mなんて半端な大きささんだろ・・・?
1機のみで、量産されなかった理由は・・・?

落ち込んだ頭に
また、新しい疑問がのしかかる・・・ 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産ライブ~姫路城~ の... | トップ | 0229 いよいよ今夜~☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っと(^^;; (おいちゃん)
2008-02-28 07:27:47
要は、試作機だった・・ということらしいです。

時期量産型主力MSを決めるコンペでゲルググに負けたと。
どっちかというと白兵戦向きの機体で、マニアック?
ゲルググの方が汎用性が高かったと言われています。
で、試作機がマ・クベさんちにまわったって言うことです。
開発そのものにマ・クベが関わっていたという説もあります。

返信する
おお、そなんですか?! (りんりん@ケータイ)
2008-02-28 12:15:18
私の中では

「70へぇ」以上のトリビアんネタでした。



そうだったんだ……
返信する
そこまで・・・ (MISATO.A)
2008-02-28 22:01:13
掘り下げてたとは・・・

すごすぎる・・・
解説加えてるおいちゃんがさらに凄すぎる・・・

わたしは「30へぇ」くらいで


返信する
別に~ (twinklestar)
2008-02-28 23:19:41
どっちでもいいもん(笑)
ってことで
「5へぇ」くらいです。
返信する
どうもです (noboru)
2008-02-29 00:51:57
>おいちゃん
ありがとうございます。


>りんりんさん
はい
いったい何語なんだろ?


>MISATO.Aさん
別に
掘り下げて、どうって訳じゃ
ないんですが・・・


>twinklestarさん
でしょうね・・・

このHN
やっぱ、シックリきます。
返信する
やっぱり (F.O.)
2008-02-29 02:57:22
ギャンは「GYAN」ですよ。
ガンダムの公式Webでも「YMS-15 GYAN」と紹介されています。
もともとの(放映される前の)ストーリーではギャンのことを「ハクジ」と言っていたようですが。
そしてゲルググのことをギャンと言っていた様です。
もともとのストーリーでは52話あり、放送時に43話に削られた為現在のかたちになった様です。
ちなみに「ハクジ」とは、マ・クベがコレクションしていた白磁の壷からきているみたいです。
ちょっとマニアックすぎました?
※LD-BOXに付属のORIGINAL LAST STORYより
返信する
ありがとうございます。 (noboru)
2008-02-29 15:11:58
良かったです。



じゃ、この本は

ミスプリですね…きっと。
返信する
たぶん (SKY ONE)
2008-02-29 15:47:55
角が0.9m!
返信する
たぶん・・・ (noboru)
2008-03-01 01:47:01
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

and・・・」カテゴリの最新記事