かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

CBCラジオ開局55周年イベント 『感謝』OA

2007年04月15日 | NEWS

3月17日に名古屋CBCで行われたイベントが

やっとラジオで放送され、
やっと聴きました・・・(ハズレ組・遅!)

当日のギャンちゃんのセットは・・・

1.誰かが誰かを
2.恋
3.三年目
4.桜色舞うころ
5.願い唄

その中から最後の2曲が放送されました。


■「桜色舞うころ」
人によって、ボーカルのブレスが嫌いって人がいて
気になって嫌だ、とか
聞き苦しいとか、言われますが
不思議に僕は、気になった事がほとんどありません。

特にギャンちゃんを聴いてると
まるで、弾き語りのピアノのペダルを踏む音のようで
その息づかいが、実に生な感じがして、むしろ好きです。
声をあまり張り上げて歌うタイプじゃないから・・・かな?


■願い唄
それにしても、ちょっとこの日は
あんまり良いコンディションじゃなかったみたい。

ボーカルのタメが、どうしても今ひとつ。
お腹に力が入り切らないというか・・・
ちょっと流れ気味です。
風邪かな?

特に後半の高音部分は、出し辛そう。
心に滑らかに流れ込んで来る
あの、紅茶味のババロアのような
なんとも言えない甘苦さが、ちょっと・・・でした。


 あんまり、歌いこんでなかったかな?

トークは快調のようだったので、
全然心配はしていませんが
曲作りで、夜なべ仕事が多いのかな?

どっちにしても早くお会いしたいです。

来週、窈ちゃんと一緒に
「昭和歌謡メドレー」の再現!なんていかがでしょ♪

ないかな・・・?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宿り木」伝説 公開! | トップ | 新曲レコーディング終了! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ、聴かれたんですね。 (alchemist)
2007-04-15 23:50:57
noboruさん、こんばんは。
私の名前(?)を見知っていていただき、
ありがとうございます。

「我が家では聞けない」と
書かれていましたので、
どうされたかなぁと思っておりました。
無事聴かれたようで何よりです。

私も雑音が混ざる中、
聴かせていただきました。

ご存知かもしれませんが、
ちょっとした情報です。
美奈子さん作詞・作曲のCMが流れています。

歌は今井美樹さんが歌われているのですが、
耳についたのでHPにアクセスしました。
すると作詞・作曲と書かれていました。
HPでCMを観ることができます。
http://www.asahibeer.co.jp/products/shochu/mugi/kanoka_mugi/cm-making/kanokanoha/
よろしかったらご覧ください。
返信する
ありがとうございます! (noboru)
2007-04-16 00:13:12
>alchemistさん
やっぱり!
昨日、初めてテレビで聞いたんですが、
この書き込みをいただくまで
忘れてました~

別記事でアップさせていただきます!

alchemistさん。
同名のグループとは
関係ないんでしょうか?
返信する
不遜なのですが (SKY ONE)
2007-04-18 00:22:58
ブレス嫌いです
私の好きな歌姫達はほとんどプレスは入れません。
大西ユカリねえさんなんかブレスの時マイク外すしね
技術の面もあるのでなんとか鳴るとは思いますよ
あーゆのように歌の一部として意識的に入れてないのであれば

これとは全然関係ないけど、PVでピアノを海に入れるのは止めて欲しい。
ギャンちゃんしかり、淳ちゃんしかり
ピアノは濡れる用には作られてないから可哀想です。

なんか論点ずれちゃったかな、なんせ入眠剤聴きまくってる状態で書いてるので(笑)
返信する
それもありです。 (noboru)
2007-04-18 02:20:41
>SKYONEさん

E.L&Pみたいに
ピアノにナイフ突き刺して
舞台転がすヤツもいるし
ユーミンは
ギター弾いたままプール潜るし
極めつけ
ジミヘン&ザ・フーは
燃やして、叩き壊し
客席に投げつけるし
ストーンズは
全員演奏したまま泡まみれになったり

ブレスも
ダメな人は確かに全然ダメですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事