かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

DUO 一周年

2007年06月21日 | LIVE

今日は別に暇だった訳じゃないんですが
手帳にあの日のセットリストを書いて
一日中、頭の中でギャンちゃんが鳴ってました。

こうやってリストを眺めていると
忘れていたMCの内容が
急に頭に浮かんできたり
CDになっている訳じゃないのに
「旋律」のメロディが、ふっと頭に浮かんできたり

ライブってヤツは、
僕たちが知っている記憶とは違うやりかたで、
どこか違う場所に記憶されるモノみたいです。

一生懸命メモしても、忘れてる曲があるし
何もしないのに、一回聞くだけで
歌詞をほとんど覚えちゃう曲もある

覚えたつもりはないのに
曲を聴きなおすと、思い出すMCもある





この胸を塞ぐ雲の翳を
私 他人のせいにしてた
不意に謎が解けてゆく
澄んだ気持ち 溢れ出して
月明かり仰いだ

決して
夢を縛ることはしたくないの
でも今だけ ほんの一瞬
我が儘なこの心が願っている
変わらない永遠を

「憧憬」より


 たまに聴く、明菜もいい。

相当ネガティブなギャンちゃんがいて
自分で唄ったらどうなるんだろ?
とか、思います。

I Hope So (通常盤)
中森明菜, 武部聡志, 岡本真夜, 松井五郎
ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0812「PIANO NIGHT 2007」出... | トップ | 雨のあと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の (みつばち)
2007-06-23 00:26:37
あの日からもう一年なんですよね
あの日、あの場所に足を運んで本当に良かったです。
返信する
みつばちさん (twinklestar)
2007-06-23 00:48:52
おひさしぶり~

私も、まったく同じこと思ってます。
あの日あの場所に行ったから、
今があるんだ…

返信する
ラブレターを (MISATO.A)
2007-06-23 02:09:40
もらったんだった。

ゆれるキャンドルの灯りと
道山くんに鼻の下がのびてる(爆)ぎゃんちゃんまで思い出しちゃった・・・たはは(^^;;

今年はいつ会えるんだか。


ちょっとひっぱりだして聴いてます。
憧憬~紡ぎ唄
憧憬のアレンジ&ピアノが妹尾ちゃんだ(^^)
なんでこれだけ武部さんじゃないんだろ?
返信する
こんばんわ (noboru)
2007-06-24 00:23:02
>みつばちさん
ホント
思い出がいっぱい
あの日にはあります。

>twinklestarさん
あの日で
ギャンちゃんが
ひと回りもふた回りも大きくなりました

>MISATO.A
ラブレター♪
久しぶりに開いてみましたよ~

憧憬・・・なぜでしょうね?
今度調べてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE」カテゴリの最新記事