スローライフ デジ

ゆっくりとした時の流れの中で、季節毎の感動を味わい、季節毎の彩の変化をデジカメを通して仲間と一緒に楽しむ

2020・舞岡公園へ

2020年06月12日 | 風景

6月に入り舞岡公園に行く

 

市営地下鉄で舞岡駅を出るとすぐに田園風景が広がっています

田んぼは、何時頃に田植えされたのか

苗はかなり伸びていました

 

 

舞岡町小川アメニティの看板が舞岡公園の方まで続く

 

今日は、この田園風景を見たく来てみました

 

進行方向右に田んぼ 左側には、畑

畑のふちに黄色の花が あれは?

 

近寄ってみるとスカシユリでしょうか?

今が見ごろと咲いていました

何枚か撮影

 

小川に添って進む

 

素敵な色のアジサイです

 

小川の向こうは竹藪 真っ直ぐに伸びた竹「すてき~」

春にはえた若竹も見えています

 

道草ばかりでなかなか公園につきませんね~

 

やっと坂下口バス停近くまで来ました

額の汗を脱ぐりながら

日陰で休む

 

舞岡公園に入りました

1人 2人と休憩したり家族ずれでお弁当を食べている方も・・

私も縁側をかり一休み

 

奥の方の田んぼは、水が張られている所と 

もう田植えが済んでいる田んぼも

 

カッパ池の林

木陰は、涼しい 

池側のヤマボウシの木には白い花が満開に咲いて

桑の木に桑の実が熟し 小鳥がさえずる

 

ここで池の映り込みなどを眺める

 

古民家にやっと着きました

あまり見物客は、居ません庭の切り株の椅子に腰を下ろし

さっき駅のコンビニで買った お昼食のおにぎりをムシャムシャいただく

 

古民家近くの田んぼの方へ

 

 

 

田んぼを眺める

今日は、自然公園(舞岡公園)を一人のんびり

のどかな風景に元気付けられた1日でした

 

帰り道後ろを振り返り

緑一色の風景を撮る

 

(6月3日  みどり)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿