スローライフ デジ

ゆっくりとした時の流れの中で、季節毎の感動を味わい、季節毎の彩の変化をデジカメを通して仲間と一緒に楽しむ

最小の満月の日

2020年11月01日 | 日常・スナップ

ブルームーンの日 夕暮れ

10月31日16時31分横浜泉区より富士山を望む

 

もう少し明るい夕焼けになるかと期待したのでしたが

このまま終わってしまいました

太陽が沈む前にと張り切って近くの高台の方へ

移動するが

着いた時には、もう日は、落ちていました

 

(16時47分)

そうだ今年の10月31日ハロウィンと満月は

46年ぶりの最小の満月 ブルームーン

とか聞いた

 

東の空は?

さっきまで西空を見ていたので慌てて振り向き

月を探すが建物ばかり

 

何年か前に日の出を見た事を思い出し高圧線の下へ急ぐ

やはり今は、太い柵で囲われ入れない

何とかレンズを向けて月を撮るが

何せ私の持っているレンズでは ただの円ですが

自分ではこんなものかと・・・

 

18時54分

家族の者が相鉄線駅の方へ行くと聞き

本屋に用事があったので車に同乗した

ここ本屋は、コーヒー店と豆腐屋とが

ワンルームになっています

 

良い雰囲気だな~

夜景など何年振りかとカメラを向ける

 

 

お店の街灯と月

さっきまで追いかけていた満月は、

高く昇って見えていました

 

19時25分

家に戻り柿の実を入れて月を撮る

すっかり暗くなっている

 

もっと計画的に行動したら良かったのに・・

反省した今日でした

 

(10月31日 みどり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿