Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

食処 渓@川口市

2011-10-08 13:35:39 | ラーメン
店舗老朽化による建て替えと契約満了ということで、9月一杯で閉店してしまうという話を聞いて、食べに行きました。
それにしても、しばらく行っていなかったんですね
近くでいつでも行けると思ってると、なかなか足を運ばずでこういう悲しいことに…
閉店を知ってるからかな?前後ずっと待ちがありました。




相方 煮干渓つけめん


私 煮干渓つけめん ネギ抜き

思えば、初訪問の時にネギ抜きを忘れられて、その次に行った時にそれを店長さんが覚えていて、恐縮して謝ってくれましたっけ。
そんでもって、その2回目もネギ抜き忘れられたのはいい思い出…
今は違う方が厨房に立っていますけど、どうされているのかな~


今では数多くなった濃厚豚骨魚介系つけ麺ですが、こちらは開店の時から好きな味でした
川口市での、一日も早い復活を心待ちにしています。


美味しかったです、ごちそうさまでした

※あくまで個人的な私の感想で綴っています十人十色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま♪  (たろりん)
2011-10-12 13:19:18
近くにあるとどうしてもいつでも行けるから...
となって何時ぶりですか(爆)

そうそう!家は子供がいないから余計にそう思うんだろうけど、キャパシティの少ない店舗にてテーブル席も無い状態を把握しながら注文もしない子供を一人ないし二人も着席させ、通常の時間の倍近い時間をかけて優雅に食べさせている気持ちっていったいどうなんだろう?

図らずも待ちの人数は増える一方で衆人環視とはまさにこの事!
この光景に出会うたび何か選択する店間違って入るような気がしてならないのは僕だけ!?
それとも忍耐力を養っているのかな?

時間が掛かるのはしょうがない。      せめて一席一注文は基本にしないと...
返信する

コメントを投稿