Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

首位攻防戦!

2015-05-03 14:45:02 | いろいろ
日曜の昼下がり、軽くお昼を食べた二人だったのですが、これが意外に重く案の定喉が渇いてきて....
腹ごなしも兼ね、「アメ横」の路地を歩いてみました。

いつ観ても豪快なチョコレート捌き(笑)
これでしっかりと利益があるんだから、不思議な不思議なショコラティエ
少し進むと名物の果物バーに大勢の人だかり♪
メロンだったりパインアップルしかり、スイカや大粒のイチゴまで
思わず、イチゴに手が伸びそうになりましたがここはぐっと我慢!

潤す場所が違います!と言う事で大人の潤い処『立ち飲みカドクラ』さんにやってきました。

夕方からの神宮球場、野球観戦の前に喉を潤し景気を付けておきましょうと、彼女の発案!?
で、軽く背徳の昼飲み立ち飲み大作戦です。





真昼間に飲むビールにホッピー!混沌としたアメ横のど真ん中で頂くそれはまさに『キラキラ』と輝いて。
この上ない「背徳感」に包まれながらも『中』をお代わりすること2杯。
意外だったのが、お父さんだったり、お母さんだったりとまるで「デート」のごとく、私達と同じように
路面に設けられたテーブルに仲良くお子さんと来ている家族が多かったこと♪

もちろんお酒は飲んでいませんでしたが、オツマミをパクパクと頬張りすっかり溶け込んでいるのでした(笑)
これは将来が楽しみな予備軍がすくすく育っていると、感じざるを得ずにはいられませんでした。

さて彼女の喉の渇きも癒した頃合いを見て神宮へ移動しましょう♪

メトロに乗って!幸せの黄色い『銀座線』に乗って!
懐かしいカラーですね♪小さい頃、祖父母の所に遊びに行った折りよく乗った記憶があります。
その時は車内の電灯が何故か一時的に『消える』という現象が不思議でなりませんでしたが、今もそれがどうしてか解りません...
そんな事を懐かしく思い出しながら乗り込もうとしたら、片足が『ズボッ!』
危うく電車とホームの隙間に落ちそうになりましたよ
あれだけ駅員がアナウンスしているのに... しかしよく見たら20cm以上は楽に空いていたのでドッキリしましたね。

そうこうしているうちにチケットを譲ってくれた友人から電話で並びが凄いことになっていると連絡がありました!!!
我慢して並ぶつもりだと答え、現場に到着するとなんとその友人が、代わりに並んでいるじゃありませんか
その友人は内野席なので外野の並びに加わる必要はありませんが、好意で並んでいてくれた模様
思わず涙が出そうになっちゃいました。
ふだんから仕事でお世話になっている人生の先輩なので改めて「器」の大きさに感動した次第であります。






いつものごとく巨人ファンの自分にとっては完全にアウェーなヤクルト応援団の真っただ中ですが、それはそれで気持ちいい。
熱心な野球ファン達が一挙手一投足を見つめ、一喜一憂をし力の限り応援をし思いを届ける。
本当に気持ちがいいし、清々しい。
ヤクルト唯一の特典「畠山」のホームランの時は偶然にもトイレにて傘は振れませんでしたが(爆)

また機会があればぜひ応援に行きましょう。とは余裕の巨人ファンのささやき


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~~~ぅ (gurie)
2015-05-07 23:02:53
色々と盛りだくさんの一日でした ラーメン~昼飲み~野球観戦、もう最高ですよ
 
最近チケットをくれないというか、手に入らないのか?新聞やさんに悲しいを思いをしていた頃に、
相方が吉報を持ってきてくれました
週間予報にドキドキしながら、観戦までの過ごし方を考えたりして、当日までも楽しい時間が過ごせました♪
結果は~残念でしたが、過ごしやすい気候の中、美味しく楽しく充実した内容でした。
チケットを譲っていただいた、相方のお仕事仲間に大大感謝です
そして、巨人ファンなのに、ライト側外野に一緒にいてくれる相方にも大感謝
返信する

コメントを投稿