Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ITALIAN CAFE&DINING TOMBOY@北区十条 ※写真が多めです

2015-05-10 11:06:14 | いろいろ
大型連休~ 世の中はとても長いお休みの方もいらっしゃったようですが…29日と2日は、お仕事してました~
ということで、それでも4日間というお休みをいただきましたよ

連休前に、相方がまたもや『こっそり』予約してくれたお店での乾杯で、連休が始まりました♪
お店は、昨年夏に行って二人で気に入った十条のイタリアン

一部オープンカフェ風な席もあり、この時期はいいですね♪
前回は奥の席だったので、店内の雰囲気も良くわかりませんでしたが、今回は違う席だったので店内の様子もしっかり見れました

料理はイタリアンだけど、内装は古代文明風なのね

さて、お料理は3時間飲み放題+イタリア産生ハム食べ放題&国産サーロインステーキ付プレミアムプランをチョイスです(とはいえ祝日なので飲み放題は2時間半でしたが)

まずは、渇いたのどを潤しましょう

「サルーテ(Salute!)」

イタリア産生ハム盛り合わせ

この絶妙な塩加減がなんとも!ボーノ!グストーゾ!オッティモおかわりしなかったのが悔やまれて

長谷川農園のマッシュルームアヒージョ!

最近、我が家ではアヒージョが密かなブームですので、二人は大喜び 付け合せのパンをおかわりしたかった。

タコのガリシア風ポテトサラダ・本日の彩りピンチョス


シェフ厳選チーズ盛り合わせ

私は、この中ではウォッシュタイプが良かったかな(真ん中のソースはハチミツです♪)
相方はもちろんブルー

生ハム入りクリームコロッケ ~完熟イタリアントマトソースで~

カリッとした衣にトロ~リクリーム、またトマトソースも美味しかった、粉チーズがポイント高い

マリスコス・アラ・プランチャ ~魚貝のオーブングリル焦がしにんにくソースで~

魚介とニンニクソースって、本当にベストマッチ

国産サーロインステーキ ~イタリアワインで煮込んだリーペリンソースで~

独特なソースの味だったので、店員さんに聞いたら「ウスターソースです」 二人でちょっと驚きでも、歴史のあるソースだったんですね。
『ウスター』の先入観だけにとらわれてしまいました

半熟卵のせカプリチョーザ


やはり、お店の石窯で焼いているだけあって、美味しい
他の料理との兼ね合いで、半分お持ち帰りしました

バレンシア東部のフライパンスタイルで ~魚介たっぷりパエリア!~

写真撮る前に、ちょっと私がいじってしまいましたお見苦しくてすみません。

ドルチェ

今回は正統派(笑)
やっぱりイタリアンドルチェはティラミス


飲み放題ということで杯も進み、相方お約束のワインとカンパリソーダもグビグビ


前回よりも量は少な目になりましたが、それでも十分な食べ応えのある美味しいお料理の数々に満足
個人的に、サラダ系が欲しかったな~お肉がちょっと硬かったかな~ とは思いましたが

店員さんの服装ががサッカーのユニホームだったのは、UEFAチャンピオンズリーグ開催中だったから?
う~ん、私はギャルソン風の方が好きだけどね。


今回も、予約してくれてありがとうね、相方 楽しいひとときでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマッ! (たろりん)
2015-05-12 14:48:36
楽しんでいただけましたか?(笑)
前回とダブらないコースを選んだつもりだけど♪

さすがにイタリアンは呑兵衛の二人ににドンピシャ!だね

コースで後半のこと考えてたら生ハムおかわり忘れたけど...

まぁ店長にも顔覚えられたし、また伺いましょ
返信する

コメントを投稿