Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

グランの燃費

2017-12-28 17:07:34 | kangoo
と言う事で、今年の業務も何とか無事終了致しました
普段通り起床して本日が仕事納めの彼女を会社に送った後帰り道の宇佐美で給油をしてきました。

いやはやあの大きな宇佐美のGSも年末とありさすがに混んでおります
長距離にて大型ともなると400リットルなんて飲み込んじゃいますから、そりぁ給油にも時間掛かりますしね!
それにしても油の価格上昇が止まりません


今年関東で最後の給油となります。
パターン的にお次は北海道上陸してからいつもの『モダ石油』かな(笑)
知り合いが小樽でシェル石油を経営しているのですが、残念ながら営業いたしておりませぬ~
札幌の深度でもそれは手強いのに、やはり冬の小樽近寄りがたいかも知れません!

さて、話は変わって仕事でこんなモノも使ったりします!
先端にLEDの着いたカメラが付いているバッテリースコープなんですが、壁裏や狭部撮影等人間の目視が困難な場所の撮影に活躍します。




壁裏などはもれなく暗闇が多くLEDが必須ですが、膝をついて覗かなければ確認の取れないグランのマフラーもフレキケーブルにて簡単に!
さらにパイプ内部も。
エンジンルームでは目視では確認の取れない品番もケーブルをグイッと曲げればご覧のように
オルタネータ、ヴァレオ製がちょっぴり...

さてさて、ワコーズも添加したし空気圧も計りウォッシャー液は取りあえず宇佐美無料の内地バージョンで満タン!
今年は八戸ルートを選択なので寒冷地仕様はそれらを使い切った現地辺りで補充!
万が一の為に持参するライトは間違いなく明るいプロスペック現場仕様
油圧パンタに台座に17mmソケットにインパクト!あと脱出用の毛布にスコップか!
ナイロンスリングにシャックルも!けっこうあるじゃん

それでは今年も大変お世話になりました!
無事に帰って来れましたら来年もまたどうかよろしくお願い致します♪

いつもの宇佐美にて!

385.2km÷28.4ℓ=13.56km/ℓ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿