Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

お花畑♪

2016-05-25 10:56:59 | カングーでお出かけ
五月半ばの日曜の話しです。
毎年恒例の実家での町内ドブ掃除のお手伝いを終え、昼食も兼ねてグランで少しドライブ!
そういえば一年近くなると言うのに母がグランに乗るのは初めて。

以前の1.4に比べると大分広くなったし!シートもゆったりしているねと♪
前席シートバック裏に付く『ピクニックテーブル』が気に入ったみたい
すかさず「シート自体は思ったより硬いのね」とも...
それでも折り畳みシートとしてはかなり優秀なんですよ!とは言えなった自分
『乗り心地は良いわね♪』とありがとうございますぅ~~

125号線をつくば方面に走ると鬼怒川の次に出て来るのが「小貝川」
その土手にお目当ての『ポピー畑』があります。



キンセンカも満開にて♪



暑くもなく寒くもなく花畑散策には持って来いの季節ですよね♪
ここへ来る度に『クルマにポピ~~♪』というキャッチフレーズを思わず口ずさんでしまいます...
まるっきり「昭和」ですね。

で、ひと回りをし季節の花々を目に焼き付けた後はお昼ご飯♪
下妻市からつくば市へ移動します。
隣りの市ですが、結構距離あるんですよね
久しぶりの「つくば丸長」さんへ!日曜の昼下がり駐車場は待ちが発生していていますよ!




彼女 つけ麺 チャーシュー 中盛り
母も同じオーダーでしたが、中盛りと言い出したので慌てて止めさせました



自分 つけ麺 メンマ 中盛り

あっさりとした中にもしっかりと「コク」があり甘、辛、酸のバランスが絶妙にて。
決してしつこくはないから、気持ち柔目の麺の喉越しも手伝いスルスルと胃に収まって行きますね。
アッと言う間に完食!
外には更に待ちが発生です。俄然人気なんですね(笑)

ごちそうさまでした♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例 (gurie)
2016-05-28 13:01:18
相方実家のドブ掃除は、すっかり5月の恒例行事となって、会社の同僚にも知られてます(笑)
皆さん、ご高齢になってきてるので、今後が心配されます。

とはいえ、どんどん手際が良くなっていたりして♪

ひと仕事後は、久しぶりなお花畑。
お天気も良かったし、お花もキレイだったし、良い時間でした。

そして、これまた久しぶりのつくばの丸長系つけめん♪
相変わらずの混雑が、人気ぶりを示してますね。
こちらも美味しくいただきました。

そして、翌日は腰痛になった私でした(>_
返信する

コメントを投稿