Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ITALIAN CAFE&DINING TOMBOY@北区十条 ※写真が若干多めです

2014-08-31 12:07:23 | いろいろ
※お盆休みのお話です

閑散期のはずなのに、連日残業だわ(社員仕事しろ~)暑いわで、結構ヘロヘロ状態で突入したお盆休み。
相方もその先週まで大忙しだったけど
そんな中、知らないうちにサプライズの『暑気払い』を計画してくれていました

「この日は十条(東京都北区の街)に5時」とだけしか教えてくれず、それまでのスケジュールを私が決めれと…
ひとまずお昼ご飯食べて、新宿でお買い物して、JR埼京線で向かいました。
十条駅出口まん前にあるのに、違う方向へ行ってしまい若干迷ってしまったが 「あ、ここ」と相方が言ったお店は、イタリア~ン
てっきり、場所柄(かってな思い込み)で居酒屋かと思っていた私は、大感激~ 予約時間よりチョッピリ早かったけど、お店に入れていただきました。


まずは、スパークリングワイン(特典)で乾杯
予約していたコースは◆料理長おすすめパーティコース◆3時間飲み放題+全12品5000円◆ これまたゴージャス
飲み放題という、相方の抜かりのなさに、時間も3時間とたっぷりあって嬉しいですね。


お店名物の『ハムボーイ』に始まり、怒涛の12品のお料理が次々と提供されます。


色々な味が楽しめるサラダが盛り合わせ

カツオのタタキも、イタリアン風でまた一味違う美味しさ

トマト風味の中に隠し味のカレーが効いています

自家製ソーセージはどれもジューシー

ミートソース好きの私にはタマラナイ一品

十条で唯一のピッツァ窯で焼かれたマルゲリータは、雑誌に載るだけあります

ポルチーニ茸が効いていて、久しぶりに美味しいクリームソースパスタでした

貝類って、なんて美味しいソースの立役者なんでしょう

お腹一杯のはずが、キノコソースの美味しさでドンドン食べられます

もう、どれもこれも美味しくてボリューム一杯
さすがのボリュームにピッツァは半分テイクアウトにしてもらい、パスタはハーフサイズにしていただきました


飲み物は、順調にどんどんとオーダー…私はいつもどおりに(笑)キンキンのビールの杯を重ねますが、相方は途中カンパリソーダを注文。

曰く、「あの薬草感が堪らない」だそうです。(私はちょっと苦手なんだけどね)


お店のご好意で、ボトルワインも1本提供していただけました 美味しいメルローでした。


そして、最後のドルチェ ドルチェ… って~!花火と共に現れたどでかい物体!

ナンデスカこれは~Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
お店自慢の、そして人気の『超巨大モーモーパフェ』だそうで、コースでは追加料金なしで変更できるんですって。
さすがに二人なのでハーフサイズにしてもらいましたが、これのどこが半分なの?状態 半分でも4人前…
しかし、ここまできて残すなんてできません~
二人とも大好きな『大食いなでしこ』を思い浮かべながら、この巨大な山を征服してやろうじゃないか~
本当!頑張りました! カキ氷部分をちょっと残しただけ(自分では完食に近い
大食いなでしこの気持ちの片鱗をちょっと味わったファイト(笑)でした

渋谷のモアイ像と同じ石を使った個性的な内装、予約席だったので奥でゆっくりと楽しめました。
本当にどのお料理も美味しくてお腹一杯でお酒も一杯で、楽しめたコースでした
もし独身だったら、絶対に通って友人達と何回も女子会しちゃうお店ですね。


セッティングしてくれた相方、いいお店を見つけてくれて、本当にありがとう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしゃぁ~(笑) (たろりん)
2014-09-01 21:34:20
とりあえず喜んで頂いて何より
クルマはフランスでもいただくのは「伊」がしっくり来たりするよね

飲みホが180分てのも殺し文句でした(爆)

パフェで女子の偉大さをあらためてまざまざと...
気に入って頂いたみたいなので近い内にまた予約入れときますね
十条近いし
返信する

コメントを投稿