Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

上映会

2006-11-06 20:47:28 | いろいろ
昨日はこないだのFBMに撮影したスライドが上がってきたとの
連絡を受け落としてもらったCD-Rと共に確認の為久しぶりの
スライド上映会でした。

普段は使わない「フジ」を使用した事もあり楽しみにしていたのですが、
期待どおり(笑)ビビットで濃厚な色使いに彼女も「あれっ」(爆
コレは彼女の撮った「マスターバス」!

驚く彼女に普段使いの「コダクローム」で撮った作品を観せると
「こっちのほうが現実的かも」...(そうでしょう!とニヤリ


場所の関係でロールが波打っているのはご勘弁願いましたが、明らかに
自然な色合いが出ているのはこちらのほうかも...
夕方斜光で撮ったFRP車体の友人のジネッタG4!


コレは車雑誌ではよく使用される東京は佃島の有名な橋の夜景!
年賀状用に撮影したのだが、後に「NAVI」で同じ場所からカメラマンが
撮影をなさって「間違ってなかった!」と胸を撫で下ろしたワンショット♪
若干撮影時間が押したので空がアンダーなのが玉に瑕...


補正の範囲がほとんどなく現実をきっちり伝えてくれるのがポジの強み!
反対に失敗するとほとんどがダメでがっくりすることも(こちらが多数ね♪)
でもマウントでもスリーブでもライト越しにレンズで確認する時のあの感動は
今も昔も変わりません。

映写機にマウントを差込み、スクリーン越しに望むバーボンは至福のひと時で
ありました♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (gurie)
2006-11-07 22:17:07
すごいよね~
正直「何ゴソゴソしているんだか」って思っていましたごめんなさい。。。
「こだわり派」な相方だけあって、こういう趣味も持っています。

確かにデジカメはお手軽だけど、出来上がってくるワクワク感というものがないのよね。
写真は、撮るのも撮られるのも好きだったりして(笑)
友人と旅行行った時、1日24枚撮り1本は使っていたっけ(爆)

Pちゃんの写真は、年賀状でもらいました(まだ友人付き合いの時)
懐かしい~~~
返信する

コメントを投稿