Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ピアッツァ ネロ ハンドリングbyロータス

2008-06-24 22:47:47 | ミニカー
ロールズロイスに最敬礼な事もないんですが、取り合えずこのミニチュアは
明らかに『ファントム』と言うことでよろしいでしょうか

まぁ厳しく言及は避けるとしてこのパワーバルジが付いたモデルは北米仕様の
2.3ℓNAを載せるために産まれた副産物。
ヤナセ物ではセミリトラクタブルの物が固定になり、ライトも変更され「ミニクワッド」へ!
イルムシャーモデルが従来の角目四灯であるのに対しロータスではきちんと対応しているのが
実に微笑ましい♪


更につけ加えればフラッグシップとしての認識なのかロータスだけがステアリングを純正の『モモ』
に交換されているのも笑った
逆に言わせて貰えばエントリーモデルのXJからXEしかりスポーツモデルのイルムシャーまでが
同じステアリングを共有するはめになるとは...
まぁその代わりと言っちゃなんだがイルムシャー標準のレカロが今回の全グレードが奢られて
いるのが実に「ノレブ」であり「ラテン」であり(爆)


1/43モデルには酷な話ばかりなんだけど、ロータスの塗装なんか「ソリッド」のような気もするし、
アッソのリアフェンダーアーチラインは市販モデルと同じ気がするし...
なんてぼやいていたらなんだやってるじゃん(爆)

イルムシャーとロータスのリヤウイングの造形の違い(角度も)
まずイルムシャー!えぐれる様にシャープな印象でリアに伸びる!

続いてロータス!明らかにゆるい角度でソリが入る。全長も短め。ハイトあり?

比べるまでもないけどダイアペット(ヨネザワ)の1/40モデルに登場願いました。
確かにアクションはこちらの方が断然凄い!
でも20年以上振りに現代の技術を持って再販されたモデルと比べるのは酷ってもんです。
当時はこれしかミニチュアがなく皆で憧れ羨望の眼差しでしたから



でもでも、これでまたモチベーションが上がったのは事実!
これからも自分の気持ちとお金が続く(奥さんの理解と協力が本音!)限り
当時の気持ちを忘れずに二人でドライブしたいなんて思っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (やまぐち)
2008-06-25 01:18:38
頑張ってくれたみたいですね!。
(ツッコミどころもありますが

そうそう、たまにはgurie姉さまも
Pを運転して下さいね





あれ、たろさんのイルム、右リアクォーターの
デカールが...





返信する
あちゃぁ....... (たろりん)
2008-06-25 08:22:57
>やまぐちくん

そう言われて見直すと...
他の三台はきちんとタンポされてるのに、
イルムだけが!
元々はイルムと同じドイツのタンポプリント社が開発した技術じゃないですかぁ。

まぁパッケージの時は反対側なので確認できませんでした(笑)
レア物と言うことで(自分をナグサメル!)

偶にドライブした時!田舎のひろ~い道で運転してもらいますよ(笑)
首都高デビューはいつのことやら...
返信する
Pを運転。。。 (gurie)
2008-06-25 10:57:34
>やまぐちくん
Pちゃんの運転は、相方も言っている通り、田舎の信号も通行量も少ない道限定です
マークを付けたいほどですので(笑)
都内なんて、怖くて運転できません


>相方
ミニカーは、とりあえず今は各種類を1台まででお願いしますね。
返信する
プレミア? (やまぐち)
2008-06-26 01:08:36
>たろさん
プレミアつくかもしれませんよ
もう一台買わないと(笑)

>gurie姉さま
首都高デビューは...
私も、いまだに首都高苦手です。

ミニカー、Pの場合は3台ずつまでということで何とか
Pのプラモデルを自分でも把握出来てないくらい集めてしまった人もいますし...




返信する
プレミア!!! (たろりん)
2008-06-26 13:33:30
>やまぐちくん

そうなる事を願いたいもんだが、単なる欠陥商品で終わる可能性が高いな(爆)

それよりイスズスペーススポーツがまだ残っているからね!
これはなんか順番が逆のような気もしないでもないけど...大丈夫なのかなぁ。

>私も、いまだに首都高苦手です。

無理もないと思うよ!
世界一スリルにあふれていてテクニカルな高速道路だからね(笑)
雨の都心環状なんてFRリジット車には最高のアトラクションじゃない
たしかBV氏が張り付いたのも都心環状でしょ
返信する

コメントを投稿