Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

葛西臨海水族園 その2

2008-08-23 11:52:05 | カングーでお出かけ
国際カエル年の特別展示をやっていると、新聞の記事にありまして、行ったんですよ
「カエルグッズ」を紹介し、カエルと人間の関係をさぐる企画展を開催しています。
しかも、夏休みにあわせているのか8月末までということで。。。

まずは、館内で色々なグッズを見ました


そういえば、ケロリはあるけどピクルスは持っていないかも。。。


おなじみのケロちゃん
ずっと、「ケロヨン」だと思っていたけど、違うみたい



こんなお菓子があったとは~~
「ういろう」をメイントした『青柳』という由緒のあるお店のものだそうです。
名古屋の友達と会う機会があったら、リクエストしようかな(笑)


さて、私の「カエラー度」は?(笑)
プレゼントもあるそうなので、応募しました


「水辺の自然」エリアの淡水生物館へ

ここでは、カエルを観察できるエリアとなっていました。
期間は10月14日まで。

もちろんガラス越しですが、こんなに間近で見たのは久しぶりです



小さい頃(小学1年まで)は、まわりは田んぼという所で育ちましたので
(工業都市の室蘭でも水田はあるんです(笑))
カエルなんてあちこちにいて、それこそ夜はうるさいくらいにケロケロ~~~
簡単に捕まえられたから、手の中でビョンビョン跳ねている感触が楽しかったものです
確かに、昔はカエルは身近なものだったんだよね
都会で暮らしている人間は、ニュースや話題でしかもう知ることができない。
いなくなってから気付いても遅いけど、最近はそういうことが多いよね。。。
生き物にしろ、植物にしろ。。。

せめてもの、ささやかなことで。。。

募金してきました

楽しくもあり考えさせられた、今回の水族園見学でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (たろりん)
2008-08-23 23:47:59
カエルに囲まれている我が家では
お友達が心配と言う彼女の一言で葛西に
赴きました。

実際水辺のエリアでは眺めている彼女に
向かって多数のカエル達が集まって来ましたし
その様子は彼女に向かって現在の窮状を必死に
訴えているようにも自分の目にはうつりました。

やっぱり『カエル』は最高に可愛いです
返信する
カエラー度? (やまぐち)
2008-08-24 23:29:17
成績は如何でしたか?

お菓子もあるなんて、やっぱりは人気者ですね

そういえば、カエルの楽器?は買ってもらったんですか?



返信する
そりゃもう (gurie)
2008-08-25 12:54:03
◇やまぐちくん
もちろん、立派なカエラーです(笑)
今度会う時に、その記入シートをお渡ししますので、やってみて下さいな。

>カエルの楽器
けろみんのことですね。
残念ながら、買っておりません。。。
なんといってもお値段が大きな壁となっております
返信する

コメントを投稿