と言うわけでグランのバッテリー交換をしました。
2年目となるこのバッテリー。
実際はと言うとカーボックスさんがグランをスペインから船で運んで来て諸々の手続き等を済ませ
店内ブースに展示、そうして自分が購入するまで更に2~3ヶ月位、もっとかな?
なので実際は2年半くらいは経過しているんではないかと!
(表紙の写真結構キャンバー付いてるように見えますがカメラアングルのイタズラですね)
正直、もう少しは持ちそうな気持はするんだけど、こればっかりは何とも言えないのが海外製バッテリー...
メードイン・スペインなんて書いてあるしさ...
いやいや、アロンソは一番大好きなドライバーなんだけどね、究極の不遇ってフェルナンドの為にあるのかな
(で、このボッシュはどこ製なんだよ)
これから酷使の炎天下、実際『突然死!』されたらシャレになりませんし、仕事に穴が開く方がよっぽど痛い
実際昨年の10月にタイタンのバッテリーが現場でお亡くなりになり、偶々目の前がコーナンで事無きを得た事例が...
仕事では電動工具のほとんどをBOSCHで揃えており仲間内からは『ボッシュからいくらもらっているの?』と冗談を言われる程
自他共に認めるボッシュフリーク
なのでグランのバッテリーも、もちろん『BOSCH』(ナローカングーの時は諸々使いましたが...)
純正のエキサイドが70Ah、720Aに対して今回のボッシュは77Ah、790Aと少しだけ容量をアップさせました。
まぁプラス端子から外してマイナス端子外して底の固定ボルトを緩めて交換。
取付はその逆の順序で♪
そうそう!ドレンホースも忘れずに取り付けて!
最後にオーディオナンバーのリセットにて4桁を入力して無事終了
ちなみに純正エキサイドは18.8kg、ボッシュは17.5kgにて少しだけダイエットになりました(笑)
取付後に計測すると12.83Vを示しておりました。
これでまたしばらくは安心してドライブ出来そうです
2年目となるこのバッテリー。
実際はと言うとカーボックスさんがグランをスペインから船で運んで来て諸々の手続き等を済ませ
店内ブースに展示、そうして自分が購入するまで更に2~3ヶ月位、もっとかな?
なので実際は2年半くらいは経過しているんではないかと!
(表紙の写真結構キャンバー付いてるように見えますがカメラアングルのイタズラですね)
正直、もう少しは持ちそうな気持はするんだけど、こればっかりは何とも言えないのが海外製バッテリー...
メードイン・スペインなんて書いてあるしさ...
いやいや、アロンソは一番大好きなドライバーなんだけどね、究極の不遇ってフェルナンドの為にあるのかな
(で、このボッシュはどこ製なんだよ)
これから酷使の炎天下、実際『突然死!』されたらシャレになりませんし、仕事に穴が開く方がよっぽど痛い
実際昨年の10月にタイタンのバッテリーが現場でお亡くなりになり、偶々目の前がコーナンで事無きを得た事例が...
仕事では電動工具のほとんどをBOSCHで揃えており仲間内からは『ボッシュからいくらもらっているの?』と冗談を言われる程
自他共に認めるボッシュフリーク
なのでグランのバッテリーも、もちろん『BOSCH』(ナローカングーの時は諸々使いましたが...)
純正のエキサイドが70Ah、720Aに対して今回のボッシュは77Ah、790Aと少しだけ容量をアップさせました。
まぁプラス端子から外してマイナス端子外して底の固定ボルトを緩めて交換。
取付はその逆の順序で♪
そうそう!ドレンホースも忘れずに取り付けて!
最後にオーディオナンバーのリセットにて4桁を入力して無事終了
ちなみに純正エキサイドは18.8kg、ボッシュは17.5kgにて少しだけダイエットになりました(笑)
取付後に計測すると12.83Vを示しておりました。
これでまたしばらくは安心してドライブ出来そうです
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