Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

大勝軒@東川口

2007-09-13 10:51:22 | ラーメン
この日は、夜から現場の相方
元気をつけるためにも、ラーメンを食べに行きました

食べたいお店は沢山あるけど、平日しか行けないお店も沢山あるけど。。。
月曜日の10日ですから道路も混んでるだろうし、
遠出疲れで仕事に支障をきたしては大変なので、近場にしました。

相方の実家へ行く時に必ず通る道から見えて、気になっていたお店です
大勝軒東川口店
JR東川口駅の南側、越谷方向へ歩いたところにあります。
「けやき通り」から駅に向かっての一方通行の道に面してます。
近くにはコインパーキングもあるので、車でも大丈夫

ご夫婦2人で切り盛りをしています。
お店に入ると、元気に「いらっしゃいませ」と言われ、気持ちがいいものです
全体的に、テキパキとした仕事ぶりもいいですね
店内は、テーブルが3つ、にカウンター10位?と結構広くてゆったりとしています。

ここは、『永福系の大勝軒』ですので、つけ麺はありません。



大盛りが200円増なんて普通の量が多いってことかしら
ドキドキして待っていると、銀色のお盆に乗って、出てきました。

想像していた量より多い
思わず「うわ~」と声を上げてしまった二人でした(笑)
それを聞いていたのでしょうね、オカミさんが支払いの時に
「量に驚いてましたけどうちの店初めてでしたか?全部食べれましたか」
なんて、聞かれてしまいました


相方 中華麺 メンマ増量


私 中華麺 玉子 ネギ抜き

比較対照するものがないから、わかりにくいと思いますが、
この丼、けっこう直径あるんですよ。。。

たっぷり入っている麺(2玉あるんですって大盛りだと4玉になるらしい)をほぐして(笑)
スープからいただきます
魚介系で、油も少なめのスープです。
煮干のいい香りがして、あっさりとしているけど、いいお味
スープもドンドン飲めちゃいます。

麺は、細めのちぢれタイプ

好みはあるけど、このスープにはこの麺のバランスなんでしょう。

具のチャーシュー、メンマは合格点以上
特に、玉子は気に入りました。
ゆで具合が、もう私の好みなんですもの
全体的なコストパフォーマンスが高い
玉子入れて700円で、大満足ですよ。
おいしく完食したしました

時間がお昼を過ぎていたので、満席という程ではないけど、そこそこのお客さん。
気兼ねせず、ゆったりと落ち着いて食べれて、いい雰囲気でした。
地元の人に愛されているお店という感じかな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東川口 (苦労冠者)
2007-09-13 22:12:38
南北線から埼玉高速鉄道で行けますな。
駅前にコインPが多くて便利ですね。
隣駅の東浦和へは、日本蕎麦を食べに行ったことがあります。
大勝軒系は久しくご無沙汰しております。
返信する
まさか! (たろりん)
2007-09-13 22:46:54
>苦労冠者さん

そうそう!自分も麺食いなのでアップこそしませんが
日本蕎麦も暖簾分けから個人店までいきますよ♪

更科と藪はあまり支店がないので伺いませんが
砂場や大むら、増田屋など現場から近いと割と行っちゃいますね(笑)
砂場以外はほとんどがっかりを前提に腹の足しとして
足を運んでは降りますが(爆)
個人店で店頭で打っている店はかなりいいですよね!
近くに二店舗あってかなりいい香りがします。
来月秩父で蕎麦打ちを考えているのですがどうですか?

>大勝軒
やはりかなり多いです(笑)
それも手伝い麺のほぐれが...
永福の味バッチリですよ(笑)
返信する
そば打ち (苦労冠者)
2007-09-14 22:34:51
>来月秩父で蕎麦打ちを考えている
いいですねぇ。新蕎麦の季節でしょうか。
とはいえ、FBMがあるのと、仕事が山のように待っているので、ちょっと難しいかも。
返信する
はじめまして! (あすか)
2007-10-12 11:38:26
はじめまして!あすかと申します。
HPのお気に入りに入れさせて頂いて、毎日楽しくHPを拝見させていただいております。
東川口のこのお店は、家が近くにあるものでたまに訪れております。知っているお店を紹介してくださるととてもうれしいです!
このお店は、夏季にはつけ麺があるんですよ。つけ麺というかざる麺という感じですが。
私はワンタンつけ麺を好んで食べていました。
夏に訪問された際には是非お試しくださいませ。
突然の訪問、失礼いたしました。これからもHPの更新をとても楽しみにしております。
返信する
コメントありがとうございます (gurie)
2007-10-12 17:58:15
>あすかさん
初めまして(^_^)

>HPのお気に入りに入れて
ありがとうございます。
このBlogは、車とラーメンが中心なんですが、
どの辺を気に入っていただけだのか、ちょっと知りたいですね♪

夏の情報、ありがとうございます。
う~む、でもあと1年近くの我慢ですか(^^ゞ
でも、楽しみに気長に来年を待ちましょう。

頑張って更新しますので、これからも読んでやって下さい
返信する

コメントを投稿