Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華蕎麦サンジ@小山

2013-02-21 09:43:29 | ラーメン
実家でのメンテナンスを無事終わらせての遅いお昼はもちろん県またぎにて!
それでも30分も掛らずスイスイと到着、一時は過ぎていたので混んでないでしょ♪なんて
思っていたらなんと25人待ちの大行列!!! お見それしました

この寒空母には大変申し訳なく思っていたのですが、以前連れて来た時から『ほんと美味しいね♪』と
すっかりファンになってしまったものですから『大丈夫!並びましょう。』と言ってくれました。
なにせお昼の話になり自分が外食でと言った途端「小山かな?」と(爆)

まぁここはテーブル、カウンター、小上がりと座席数はそれなりにあるので思ったより回転は速いですね!
外で待つお客さんにヒーターを置くサービスも正直これは暖かいし、そんな気遣いに心も温まります

三人で話していると45分位で案内されました。
先に食券を買い係りの女性に注文を済ませておく方式なのでいたってスムースです。

三人とも中華蕎麦並の注文です!母は麺少なめにてメンマを選びました。僕だったら間違いなくチャーシューでしょう(笑)

自分の中華蕎麦 並

彼女 中華蕎麦 並(ねぎ抜き)

相変わらず良いビジュアルです!脂泡の盛り具合も素晴らしい

太く腰のしっかりした(決して硬いわけではなく)自家製麺はこの超濃厚スープに負ける事無くお互いを称えあい
とてもいい相乗効果にてこの一杯を作り上げている感じがします。
ロールチャーシューの厚みもさることながら700円のラーメンにてこの大判が二枚も入り適度に残した肉の食感が
噛みしめる喜びを与えてくれます。メンマも母が選んだのがうなずける食感と美味しさです♪
自分たちの他はほとんどの方達が「つけ蕎麦」注文でしたので、やはり人気はつけなんでしょうか(笑
でもやはり自分は温かいラーメン派かな♪ここでもやっぱり本家でも

そういえば来週はサンジ休みが変則なので取りあえず載せておきます!参考までに♪

ごちそうさまでした♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (gurie)
2013-02-22 23:10:42
「お昼は外で」と、一仕事を終えた相方のお言葉。沢山働いた後でのご馳走ですものね
予想外の行列にちょっと引きましたが、無事に美味しい一杯に辿り着けました

本当に、まわりはつけ麺ばかりでしたね。
確かにつけ麺も美味しいけど、こちらでは中華そばになってしまいます(笑)
麺が屈強なので、冬は特に敬遠しがち
相方の実家に行かない限り、訪問は難しいお店ですので、どうしでも好みの方にいってしまいますね。
でも、次回暖かい時期に行けたら、未食の2号つけそばを食べてみたいです
返信する

コメントを投稿