Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

さようなら そしてこんにちは その2

2007-01-28 11:01:03 | いろいろ
洗濯機と同様レベルで懸案事項だった電化製品その2でした
とはいえ、下に線が出だして、もう足掛け2年近く
なだめたり、叩いたり(爆)ずっと引っ張って頑張っていたんですけど。。。

もうだめです
とある朝、電源を入れたら、こういうことになりました

2.30分すると、どうにか見える状態にはなりましたけどね。
相方と顔を見合わせ「とうとうきたか。。。」
観念して、週末大型電気店へ早速見に行きました。

まだまだブラウン管で充分と、
(政府や、メーカーの思惑になんて乗ってやるか、けっ(ーー;) )
私は思っていたんですけど。。。なかなかそうもいかないことがわかり
観念して液晶TVを買うことにしました。。。
実は、洗濯機を買いに行った時にちらっとコーナーを除いて、
ちょっとだけお勉強してたんですけどね(笑)
で、店員さんとも色々話して(相方も言いくるめて(笑))決めたのが『これ』です

他社の店舗が近くにあると値引きすると、
私の読みが見事にあたり、値引き交渉もうまくいき、安く買うことができました。

仕事の関係もあり、配達は翌週土曜日にしてもらいました。
もう、わくわくの毎日でしたね。
とはいえ、今のテレビとお別れするものが、ちょっぴり悲しかったり


そして、むかえた土曜日の朝

おかしくなってから、1週間ちょっと経ってます。(もう70%位しか映っていません!)
これも、相方が使っていたものだったので10年位でしたか、
本当にどうもありがとう

相方は仕事なので、私一人で色々と奮闘してました。
リサイクルの古いテレビが2台あり、しかも両方とも29インチなので、
重いのなんの
とりあえず、スムーズにいくようにコードを抜いたり、テレビ台から降ろして
テーブルの上に置いたり、畳の上においたりと。。。

で、我が家が配達のトップだったようで、9時ちょっと過ぎに来ました。
さすが手馴れているようで、アッという間にすべて終了
画面が映った時には、感動しましたよ

で、デジタルだ~と、改めて感動の画面(笑)


夜、じっくりと相方と色々見ました。

バックライトも明るいし、コントラストもいいね~
そして噂どおり(笑)、お肌の質感までわかるんですよ~~
早い動きも、問題なく見れましたし。
もう、言うことなし

もちろん、高いお買い物だったけど、
「これから10年は使えることを考えると、そうお高くはないよ」
という相方の言葉にうなずきながら、大切に使っていきたいと思います。
ちなみに当初は37インチを検討していたのですが普段の距離にしてはあまりにも
大きすぎるとの事で32インチに落ち着きました♪

とはいえ。。。

地上デジタル放送だと、チャンネルが変わってしまったので、
しばらくは、これが必要です。。。 (もちろん私の手作り(爆))

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画面 (苦労冠者)
2007-01-28 12:18:20
古いのが自動的に横長サイズに調整したのかと思いました(爆)
うちは昨年、小型TVがダメになったのですが、TVチューナー内臓のPCモニターでがんばってもらっています。
返信する
シカオちゃん (sasayan)
2007-01-28 13:41:20
セロリや~。
返信する
訂正 (sasayan)
2007-01-28 13:42:11
あ、夜空ノムコウやった(恥)
返信する
ほんと (たろりん)
2007-01-29 07:52:26
電気製品の仲間意識というか連動性には不思議な
(あまり歓迎したくない!)力を感じちゃいますね。

あいにく自分は仕事だったのでセッティング等すべてを任せて家を出たのですが、何せ重い商品なので心配をしていましたが杞憂に終わりました。
そう!ついこないだ容量6kgの洗濯機をひとりで玄関先まで運び出した『チカラモチ』だったのですから(爆

清水の舞台から...というのはまさにこういう買い物のことなんですね!

思いの他、キメの細かく繊細な映像にしばらくは感動の毎日ですが昨今の『番組のヤラセ』までは見抜けそうにもありません。
返信する
いいですよ♪ (gurie)
2007-01-29 09:03:03
画像は本当にいいんですよ。でも、内容は。。。

◇苦労冠者さん
>古いのが自動的に横長サイズに調整したのかと思いました(爆)
そうきましたか(笑)
確かに、横につぶれているのでそうも思えますね(爆)
>小型TV
私が札幌で見ていたのは、こっちに来てから数回しかスイッチ入れてません。
まだまだ充分使えますので、相方の実家にいづれ。。。

◇sasayanさん
>シカオちゃん
そう来ましたか(笑)
シカオちゃん好きって、私のまわりでは、男>女ですね。
ちなみに、ミュージック○ェアで、ちゃげあすと一緒に歌っていました。
返信する
ナイス! (たろりん)
2007-01-29 21:37:51
そうそう!今回のTVの選択肢としては
まず『まだブラウン管でいいざんしょっ!』という
方向で進んでいたのですが、いざ調べてみると
あまり選択の余地が無いのと、思いの他液晶TV価格が落ち込んでいて将来デジタルチューナーを購入するのであれば、次期サイクルを含めここで思い切っても
損は無いんではないかと言う二人の思いから♪

そうTVなぞは結構長期的視野で見る家電製品だと
自分では思うし実際購入したら10年は付き合わなくてはならない高額家庭電器製品!
『百聞は一見にしかず』との言葉もあるとおり我が家には訪れた千載一遇の清水ダイブのつもりで♪
あいにく子供もいないことですし液晶の画面をボールやおもちゃ等で傷つけられる事も考えにくい...
(実はブラウン管と違って液晶画面は柔らかい!)

自分はもし次期TV購入で液晶が手に入れられるのであれば小百合嬢の『早川電気かめやまモデル』と決めていたのですが、彼女の心の中ではなにやらひとつの思い入れがあるようで映像音響関係は『東京通信工業』と決まっていたみたいです!

実際の話をすると、今がけっぷちに立たされつつあり
実際苦境の関東「S社」ですが、立ち直りの切っ掛けをなにやら掴んだ模様で本来持っていた『力』をこのモデルで咲かせたようであります。
設定をお互いに標準のフラットにしていただいた状態で『P社』『早川電気』と充分見比べての購入ですから(担当には迷惑をかけましたが...)彼女の選択が間違っていなかった、いや鋭いところを逆についていたことはそれこそ『百聞は一見にしかず』となります。

○○電気!電気の○○!広告の品物は拝見しましたが
型遅れが多数でした・・・
多分今回家が購入したTVも半年も経たず型遅れとなるでしょう。
年末に見に行った時は最新モデルだったのですが、
ここは日本!競争と技術革命の毎日で日が暮れる国です。
だとしたら、二人で思い立ったその日が今後10年の
未来への扉を開いたデジタル映像への入り口ですから。


返信する

コメントを投稿