◎GURIのぐりぐり日記◎

イエローラブ・GURI(ぐり)の成長記録♪

カワセミ

2009-01-19 22:56:41 | Weblog
いつものように川を散歩していると・・・
青い鳥が可愛い声で鳴きながら飛んでいるのを発見しました。

これはもしかしてっ!

早くっ早くっ!とはやる気持ちを押さえつつ
大急ぎでデジカメを取り出して、その青い鳥をパチリっ!


あんまり遠くてちっちゃい・・・でもこれは、紛れもない“カワセミ”
もっと近づいて再チャレンジ!と思ったところで
ぴゅーっと飛んでいってしまいました;;;

そう簡単には写真を撮らせて貰えないのでしょう。
ちょこんと水際の木の枝にとまっている様子は本当に可愛らしく
どんなにちっちゃくても、その姿を撮影できただけでラッキーだったかも♪

デジカメを持っていて良かったなっ!


この後、
始めてご対面したラブのロッキーくん&クミちゃんに
たっぷり遊んで貰い、大満足のGURI。


チョコラブのクミちゃんは小柄で優しい女の子。
5ヶ月の時、近所で虐待されて飼われていたところを
今の飼い主さんが貰い受けたそうです・・。
最初の飼い主が男性だったせいで、今でも男の人が苦手なのだとか。
尻尾は折れ曲がってしまっていました・・・
どんな飼い方をされていたのかと思うと、涙がこみ上げます。

ロッキーくんは、最近ではあまり見かけない
骨格の素晴らしい大きなラブでした。
こんながっちりした男の子を見ると、つい、ゴンを思い出します♪

ゴンもごっついラブだったな~・・・♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (空ママ)
2009-01-22 23:31:10
初めまして~!
ちょくちょく、コメントしないまま寄らせていただいてました
熊本生まれの「空」とGL生まれの「海」との、楽しい毎日を送っております。

今日、やっとリンクの仕方がわかり、
グリちゃんブログをリンクさせていただきたいなと・・・。
よろしくお願いします
返信する
空ママさん♪ (みー)
2009-01-23 17:58:42
はじめまして~
コメントありがとうございます
リンク、どうぞ~どうぞ~よろしくお願いします
私も「空ちゃん&海ちゃん」のブログを貼らせてくださいね

憧れのラブ多頭飼いですか~羨ましいです~
事情が許せば私もラブ3頭ぐらい飼いたいですよ~
後ほどゆっくり「空・海ちゃん」の活躍を拝見しに行きますね

今後ともよろしくお願いします~
返信する
Unknown (びぃ)
2009-01-23 18:50:23
カワセミって見た事ないんですケド、きれいな鳥ですね。

GURI君、2にクンクンされて、若干腰が引けてない?
ご挨拶の後は、いっぱい遊んでもらったんだねっ

ワンsは飼主を選べない・・・・
飼育放棄や虐待・・・・・本当に許せないよっ!!!!!!!!!
クミちゃん、今の飼主さんがE人でよかったねっ
返信する
Unknown (ダンクハハ)
2009-01-23 20:24:18
みーさん先日は本当にありがとう
結果はあのとおりになってしまいましたが・・・

すご~~~い
私もカワセミって見たことないよ
名前から想像してたのと全然違うね。
バッチリ撮れてますよ

新たな友達が出来て良かったね
GURIちゃん、ワサワサと楽しそうぢゃん

クミちゃん、優しい飼い主さんに出会えて幸せになったんだね。
しかし、5ヵ月の仔犬に虐待するってどうよ
話を聞くだけでムカムカする

私もごっついラブは大好きですよぉ~~
ゴンちゃんは私のタイプだったのね
返信する
びぃさん♪ (みー)
2009-01-23 21:40:21
カワセミ、綺麗な鳥でしょう~
あんまりお目にかかれない鳥らしいよ
そうそう~GURI若干腰ひけてるかも
元々ビビリだし、ロッキー君は10歳過ぎてる大先輩だから
いっぱいマウンティングされてた

虐待の話を聞く度に、
言いようのない怒りや悲しみがこみ上げるよね・・
なんでこんな可愛い子達に
そんなことが出来るのかって思うよ。
全てのワンコ達が幸せでいてほしいよね
返信する
ダンクハハさん♪ (みー)
2009-01-23 21:55:06
どういたしまして~
オモチャは消耗品だから気にしないで~
かま首を大事そうに持ち歩いてるってコメント
超怖い~~超可笑しい~~

でしょ~カワセミって珍しいよね
幸せの青い鳥だったりして~良いことあるかな

まったく、世の中には理解に苦しむ事が多々あるけど
慈しむ心って無いのかね・・・
全てのワンコが辛い思いをしないようにって
願うことしかできないなんて、悔しいね。
返信する
Unknown (ayaka)
2009-01-24 14:51:25
わぁ~
かわせみ、かわいい
色が鮮やかで小さくってかわいいですよね
私も大好きです

クミちゃんは虐待されていたのですか
本当にひどい
今の飼い主さんに出会うことができて、本当に良かったですね

GURI君は相変わらず、どのワンちゃんとも仲良く遊べますね
我が兄妹、自慢のワンだなぁ
返信する
ayakaさん♪ (みー)
2009-01-25 16:13:52
カワセミ可愛いでしょう~
本当に綺麗な青い鳥だから、感動しました
ちょこんと木の枝に留まってる姿は何とも言えないですよ

ワンコと飼い主の出逢いも運命なのだな~って思います
クミちゃんは辛い時期もあったけど
今はその何百倍も幸せなんだよね~

GURIは自分が遊びたいから、どうやら誘い上手みたいで
「ロッキーがここまで遊ぶのは本当に久しぶり」
と飼い主さんが言ってました。
毎日泥だらけで母は大変だけど
GURIが楽しいなら、まぁ~いいやって感じです
返信する
Unknown (Amahi)
2009-01-30 16:52:59
カワセミですかぁ~
素敵なブルーですね♪

GURI君は立派なラブに成長してますね
GURI君は、マリママにとても似ているように思います。

Amahiは、最近いたずらばかりです
床を削ったり、カーペットぐちゃぐちゃにしたり
溜息がでることばかりです。
でもヘコタレません
教えればわかる子だと信じてます

ゴン君は、ごっついラブだったんですね
ごっついの素敵です
返信する
Amahiママさん♪ (みー)
2009-02-04 20:28:45
お返事が遅くなってスミマセン

GURIはフラパパ似の時もあったりするんだけど
やっぱり基本的にはマリママ似みたいです
Amahiちゃんはどっちかな~

お~Amahiちゃんは悪戯炸裂ですか~
GURIは悪戯より、盗み食いのほうに興味があるみたい
繰り返し根気よく教えるしかないんですよね
お互いに頑張ろう~~
返信する