おヒマなシーダンマー&ルー

イエローなダンク・マール・ルミナス、そしてお局シーちゃんとのハチャメチャで楽しい日々を綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログを引っ越しいたします

2014-02-27 12:36:38 | Weblog
皆様、いつもご訪問いただき
心より感謝いたします


永くお世話になったgooブロクですが
三月より新たな場所で、変わらず
「おヒマなシーダンマー&ルー」として
続けてまいりたいと思います


ここでは楽しい日々を綴ってまいりましたが
次回からは楽しい事はもちろん
日々の徒然、ハハの気持ち(喜怒哀楽)を
(ボケてる自分のために)記録していこうと思っています


チョ〜〜〜おヒマでしゃ〜ないわぁ〜〜
と言うお時間があれば
気楽に覗きに来てやってください


それではまたぁ〜〜〜


この記事をはてなブックマークに追加

春ですよぉ〜〜♪

2014-02-25 14:40:49 | Weblog


すっかり春めいてきたシーダンマー&ルー地方です




先日買ったハハの自転車がやっと日の目を見ましたぜぇ

年甲斐もなくド派手なカラーは別として、
今日は暖かくて気持ちが良かったので
近所のお店までルンル〜〜ンとお買い物

ところが慣れぬ自転車に段々と太ももは張ってくるぅ〜の
膝が笑うどころか大爆笑に・・・

おまけに田んぼにボテ込みそうになるはで大変ざましたわ

もう少しタイヤのデカいのにすればよかったかなぁ〜
(あくまでも年のせいとは認めたくないハハ・・・)



そして今日、お空組のひなたんが我が家に来てくれました



シニアのお顔は本当に味があっていいわぁ〜〜素晴らしい

お空組のみんなぁ〜〜〜
みんな仲良く元気に走り回ってますかぁ??

もうすぐこちらも春ですよぉ〜〜〜






我が家の熊たちはまだ冬眠中ですが・・・



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハハとわんズのお約束♪

2014-02-19 11:36:58 | Weblog


ハハが掃除を始めると、ナゼか擦り寄ってくるマ〜たん

そんな時は掃除の手を休め、
思い切りナデナデするのがお約束

(例え掃除の時間が倍かかっても・・・)

その時だけハハを独占出来るもんねぇ〜〜

一頭だけなら目一杯甘えられるのにごめんよぉ〜〜




ひとり遊びを始めても・・・




兄妹で大暴れしても、決して叱らないのもお約束

それがこの子たちの楽しみですからねぇ〜〜

(例え再び家が汚されても・・・)




お休みの時間は決してジャマしないのもお約束


なんせあぁ〜〜た


先代の寝込みを襲ってチュ〜チュ〜〜を強要し
思い切り嫌われた前科があるモンですから・・・(号泣)











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おばちゃんズ 温泉に行く♪

2014-02-17 13:33:18 | Weblog
待ちに待った温泉旅行♪

高校時代からの仲良しグループで
岡山県北にある湯原に行ってまいりましたぁ〜〜




行きの電車はこの可愛いアンパンマン




ホテルの送迎バスから温泉街探索のため
一旦降ろしてもらったのはいいけれど・・・

おばちゃんズが目を光らせたのは「カラオケ店」
    
   おいおい・・・観光はどうした?!



花より団子ならぬ、観光よりカラオケかいっ!!

歳を忘れて弾けるおばちゃんズ


せめて撮りましょう、記念写真



ここでもおチャラけるハハ  (これでいいのか?日本の未来)




結局足湯にもつからずホテルに急行!!
(カラオケで盛り上がりすぎたため・・・)


広〜〜〜〜〜い温泉につかった後は



お楽しみのカニ三昧メニュー
お部屋でゆっくりいただきましたぜぇ〜〜





翌朝、やっとホテルの中を散策
(部屋でしゃべりすぎて時間がなかった)




これが遺影にならない事を祈るのみだ!!




行きはアンパンマン、帰りはNARUTO
漫画のような私たちにはピッタリこん


お互い知り尽くした遠慮のない仲間たちとの旅は
本当に楽しくて笑いの耐えない二日間でした

さぁ〜〜〜〜!次はフグ食いに行くぜぇーーーーっ
そしてその次はハワイだーーーーっ


家に帰ると、可愛い娘たちのお出迎え



ハハっ子のルーちゃんは時折私を探していたとか・・・

可愛いヤツめぇ〜〜〜〜


それら比べて息子たちのアッサリしてる事・・・

サッサと家の中に入っちまったよ












コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

西から雪情報♪

2014-02-14 11:21:52 | Weblog
全国的にバレンタイン・デーの今日

再び香川にも雪が積もりましたよぉ〜〜

でも今日は水分の多いシャーベット状な感じ・・・
よく降ってる割には積雪は少ないわぁ〜〜




またまた待ちきれないこの兄妹




滑らぬよう気をつけて遊んでいただきましょう




とっても楽しそうでハハまでウキウキ


さてさて・・・この雪は東に移っていくことでしょう

どうか皆様、今後の予報に十分気をつけてくださいね



こんな雪の中、ハハは明日より高校時代からの悪友たちと
温泉旅行に向かいますぅ〜〜〜

♪カニ食べ行こぉ〜〜〜♪
           
♪カニ食べ行こぉ〜〜〜♪


また珍道中の様子をアップさせてくださいましぃねぇ

でもって、本日のコメント欄は閉じさせていたたきます




保護色王子のダンクさん


この記事をはてなブックマークに追加

えぇぇぇっ!!バルボ感染?!&ハハのお悩み

2014-02-12 11:15:54 | Weblog
もう12+α歳になったシーちゃん(年齢不詳)

最近は足元もおぼつかず目も見えにくいご様子
ただし食欲だけは旺盛ですが・・・




モサくなったシーちゃんをトリミングに連れて行きたいものの
そんな状態で何時間もトリミング台に乗せておくのも可哀想・・・




しかもシッポは毛が薄くなりスケルトン状態やし・・・


そこで、一大決心して購入したのが



バリカンとトリミング用のハサミ


しかしそこはド素人(その上ハハは極度に不器用)
目の当たりをカットするのが怖い怖い
どうしても散切り頭になっちまうしなぁ〜〜


これからどうすればいいのか・・・
ダレか心得のある方、我が家で出張トリミングしておくれぇ〜〜〜〜


そしてもうひとつのお悩み・・・


今年からシーちゃんのワクチン接種を止めようと思ってました
老体に負担をかけたくないですしねぇ


そもそも毎年のワクチンに疑問を持っていたハハ・・・
(お泊りのために泣く泣く接種しているようなモンですわ)

もうシーちゃんを連れ歩くのをやめ、家でご隠居生活を
してもらおうと思ってました


ところがあぁ〜〜たっ


ご近所のワンちゃんがパルボを発症
しかもワクチンを打ってるにもかかわらずですわ

詳しく聞いたワケではありませんが
同じ散歩コースを歩いてる我が家にとっては
他人事ぢゃ〜〜あぁ〜〜りまへんでっ


トリミングとワクチン・・・

どぉすりゃ〜〜いいのさこのワタシ・・・




ハハのお悩みとは対照的に、どこまでもお気楽なこの兄妹













コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

香川も大雪!嬉し楽しい三兄妹♪

2014-02-08 12:36:24 | Weblog


朝起きると、ここは雪国だった・・・


温暖香川では数十年ぶりの大雪です




この方たちはすでにテンションMAX!!




散歩から帰ると待ちきれずに爆走タイム
今期初めての雪遊びだね

楽しそうな顔を見てるとハハも嬉しいよ




少し休憩して・・・




爆走第二部!!


心配になるほど転げまわって遊ぶウシラブたち




イキイキした姿を見てると、また雪遊びに絶対
連れて行ってあげようと思ったハハなのでしたぁ〜〜



しかし慣れぬ雪で近所でも事故多発

これから降雪予報の地域の方は、どうかくれぐれも
気をつけてくださいね

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

こけたっ!!

2014-02-05 13:22:31 | Weblog
昨朝、玄関の段差につまずいて
思い切りこけたハハ・・・




この重い体重を両腕で支えたもんだから
今日になって腕が動かん!!(号泣)

やっぱり寄る年波にはかないませんなぁ〜〜〜




しかしながら、この小汚いキッチンの床も
拭き掃除しなければなりません

そもそも、ペット用の床材にしたのが間違い・・・
汚れてもスチームモップでは落ちへんのよぉ〜〜

しかも小型犬のように可愛い爪なら滑らないけど
うちの熊のような爪では溝があっても滑る滑る

金があったらもう一度張り替えるんだけどなぁ〜〜


両腕の痛みに耐えながらヒーヒー拭き掃除しても・・・



親友たちが秘密基地を作った残骸がまだ和室に・・・




ダレかさんは綿ボロをまき散らかすし


もぉ〜〜〜〜〜〜っ勘弁してくれーーーーっ!!!




関係ないけど、ハハの昼ごはんは
スーパーに出店してたお好み焼きと
夕べのとり団子の味噌汁の残り・・・


あぁ〜〜〜ヤケクソで飲みたいわぁ〜〜〜




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うどんだけじゃない香川県♪

2014-01-31 11:49:50 | Weblog
昨日仕事帰りに、チチが餃子を買ってきてくれました♪



ここの餃子はみんな大好き

香川だけでなく、知る人ぞ知る餃子でっせ!!

あらかじめ言っておきますが、
別に宣伝をしているわけではなく
香川にはうどん以外に美味いモンがあるっちゅ〜事を
お知らせしておきたいだけですんでぇ〜〜




とにかくキッチンに立つと、ギャラリーの多いこと多いこと

そばにいられるだけで酸欠起こしそうですわ!!




そして待つ事十数分・・・

やや焦げた感もありつつビールをお供に・・・
(経済上、発泡酒ですが・・・)




ハハはここ半月ほど、まいたけダイエットもしております

効果? んなモン知らんがなっ!!




やっぱり誘惑には勝てんと言う事で・・・








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夢破れて・・・

2014-01-27 13:44:59 | Weblog
ハハにも小さな小さな夢があった・・・

それは花壇に植えた花木を愛でながら
縁側でゆっくりとチィ〜を飲む事・・・

嗚呼〜〜〜それなのに・・・それなのに・・・



     花は押しつぶされて花壇は荒涼とし・・・




        植木は跡形もなく・・・




     芝生はフッ飛ばされていまだ根付く事もなし・・・




      先代の石像はあっち向きこっち向き・・・




      太陽電池のライトは折られて光を失い・・・




       スリッパは当然の如く庭に落ち・・・




        おまけにちぃ〜〜までされて・・・



           全部・・・全部・・・・





         こいつらのせいだっ!!




         どなたか一頭いりまへんかぁ〜〜〜



夢破れたハハを慰めてくれたのは・・・



大成功をおさめた「イカの麹漬け」
ご教示いただいたドルママぁ〜〜〜ありがとう


     今日も元気だ!ビールが美味いっ!!


・・・と、すでに落ち込みから回復している単純なハハなのでしたぁ




コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

30kgのおチビちゃん♪

2014-01-23 12:24:12 | Weblog
ルーちゃんを二歳で迎えて1年半がたとうとしています

体重もだいたい30kg前後で落ち着いたようです

ラブの女子で30kgはありがちな大きさではありますが
やはりそこは我が家・・・

例え30kgでもおチビちゃんです




親友たちも「ルーちゃんはナンで小さいん?」と聞きますし
近所の方も「また子犬を迎えたん?」と
完全に大きさが麻痺状態




だけど気の強さと食い意地とヤンチャはメガ兄弟以上




ダンクさん・・・そりはハハも同意見です!!





コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

イライラ!ムカムカ!!

2014-01-22 12:45:12 | Weblog
昨日、酢味噌和えを作ろうと思ったら
あったはずの白味噌がないっ!!

チチに聞くと「○○ちゃん(次女)が持って帰ったでぇ〜」と
シラ〜〜〜〜ッとぬかすではありませんかっ?!

     ムッカァァァーーーーッ!!


おいおいおい!!
こっちとらぁ〜〜料理の段取りってモンがあんだよっ!!

いくら手抜き料理とは言え、人の了解もとらずに
勝手に渡すんぢゃないよっ!!

それからはムカムカムカムカ・・・
(最近ちょっとの事でアタマにくるハハ)


また今朝は今朝で洗濯機の排水が出来ず
何度も止まってイライライライラ・・・


しかし気持ちの切り替えが早いのがハハのいいトコ ただ単純なだけ?




この子たちの元気な写真を撮るだけでクールダウン




可愛い〜〜可愛い〜〜と言ってるうちに
以前の記憶がフッ飛びまっせぇ〜〜〜




持病の腰痛も偏頭痛も忘れるくらい
今ではナンの症状もなくなりました

ハハの精神安定剤たち・・・おおきにぃ〜〜〜










コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

期待の星と麹漬け

2014-01-19 13:45:19 | Weblog


最近サッカーを始めた5歳児
(まずは格好から入る悪い癖の我が家)


世間では本田のセリエA入団で盛り上がっておりますが
5歳児よ!!
どうか本田選手クラスの一流選手になって、
ハハの老後をみておくれぇ〜〜〜〜


ま、どっちかってぇとハハは野球の方が好きなんやけどね



さてさて、今日は朝からある事に挑戦



ワン友のドルママさんに教えていただいたスルメの麹漬け♪

漬け込んで一週間はお預けですが、に最高とか

日頃の食事もこれだけ手間隙かければいいんだけどぉ〜〜
         と言う陰口は受付けませんのであしからずぅ〜〜



そんなウホウホのハハとはウラハラに



まったくやる気のないこの兄妹








コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケで知る老齢化(涙)

2014-01-14 13:29:04 | Weblog
昨年暮れのこと・・・

友達に誘われて5年ぶりくらいに
カラオケに行ってきましたぁ〜〜  年末大掃除はどうした?

かつてはユーミンの曲で98.5点をとったハハ  それが人生唯一の自慢

ところが十八番の曲を鼻の穴をおっぴろげて歌ったら
息は切れるはリズムにのれんは曲が聞き取れんは
サビの部分は酸欠状態でメマイがするは・・・

     とほほ〜〜〜〜

ゆずの「栄光の架け橋」なんぞは「朽ちそうな吊り橋」に・・・


     これではいかんっ!!

せめてリズム感だけでも取り戻せねばと始めた
      「太鼓の達人」  今更かいっ?!



昔はインベーダーゲームでブイブイ言わせたハハ  死語ぢゃね??

若干名の邪魔が入るものの、んなモン余裕のよっちゃん♪




・・・と余裕こいてたら幼稚園児にも敵わない(号泣)


      
     もぉ〜〜〜二度とカラオケには行かんぞっ!!!









コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

「プレゼント企画」抽選会♪

2014-01-13 13:38:33 | Weblog
この度は「プレゼント企画」に多数のご応募をいただき
誠にありがとうございました


本日親友たちを動員し、厳正なる(・・・のつもり)抽選を
執り行わせていただきました
なんせナンのこっちゃら分かってませんので・・・


今回当選されなかった皆様、本当にごめんなさい
次回はもっとバージョンアップいたしますので
どうかお許しくださいませ


   抽選会の様子 ⇒ 

    (恥ずかしながら、まだ動画をアップ出来ないわたす)


       ・・・と言うことで・・・当選者はぁ〜〜〜

      空ママさん
          (海&空、待ってておくれなぁ〜〜)

      ミムラ姉さん
          (幸ちゃん、待っててなぁ〜〜)


上記二名の方のご当選となりました


これからもおバカで楽しいブログをお届けするつもりですので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます

皆様、本当にありがとうございました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加