にゃろめの気持ち

長寿猫グレー記と猫好きの語り場

銀堀丸(ぎんぼりまる)

2010年02月26日 | まる
冬季オリンピックももう終わりですね。
今日はドキドキでTV見ました。いやぁ~、真央ちゃん頑張った!
 
ところでタイトルの銀堀丸とはなんぞや?
うちの3猫の名前を漢字にしてみると、ちょっと漁船の名前っぽいでしょ
 
こないだの記事でまるはうちの子になるかもと書きました。
その理由はいくつかあります。
 ひとつにまるがかなりのお転婆だという事。
私の母って勿体ながりの人でして、物があふれている家なんですよ。(ゴミ屋敷とまではいかないけど・・・)そんな中でまるが暴れるとどうなるだろうか?物が落ちたりして大怪我でもするのではないか?
 ひとつにまるがかなりの食いしん坊だという事。(ギン子とボリスもしかり)
食べ物のことになると見境の無い行動をします。少しでも食べ物の匂いがするものがあれば舐めまくったり食いついたり・・・
だから台所などには立入禁止にしてるんです。誤飲がとても心配!
 ひとつにまるとギンボリがとても仲良しだという事。
まる一匹引き離してしまったら何だか可哀相だなと思える程 仲良しになってしまって・・・
 
大人になればお転婆性格も少しは落ち着くとは思います。(ボリスがそうだったから
しかし 私もこれだけ長くお世話をしていたらやはり情が湧いてしまいます。
わかっていた事なんですけどね

Photo

Photo_2

Photo_3

ねっ これですもの 引き離せないよ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

Photo Photo_2
      

ある発見

2010年02月07日 | まる

突然ですが、ブー・グレー・ギン子・ボリスと聞いて何かお気づきでしょうか?

私は本当につい最近なのですが気付きました。

歴代猫達の名前の頭が濁点である事に!(ただそれだけなんですけど・・・

そして今回、新入りの『まる』でその記録は断ち切られた?わけですね。

でも『まる』は母の家に貰われる子ではなかったのか?

まだ決定ではありませんが このまま我が家で養うことになりそうなのです。

その理由は追々・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

Photo Photo_2