グランマのお絵描き

ワードアートのお絵かきブログ
ときどき 写真も

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の会話 (イケリン)
2021-04-19 06:00:56
グランマさん
母と娘の会話が聞こえてきそうで
描かれた絵の中に、ほのぼのとしたものを感じます。
外で遊ぶこともまならない時期にあって、
絵本を見ながら過ごす日が多くなりそうです。
何冊あっても、これで十分ということはなさそうですね。
返信する
絵本作家になれますね♪ (くーばあちゃん)
2021-04-19 06:09:23
グランマさん、おはようございまs。
名古屋は冷た~い朝になっています。お天気は🌞

グランマワールド>
グランマさんにはいくつものワールドがあるけれど
私は子どもと動物を描いた作品が大好き!!
だって♪こころが暖かくなるから♥
返信する
絵本と女の子 (しゅう)
2021-04-19 07:44:43
この題材でご自身で絵本を制作してみて下さい。
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2021-04-19 08:23:16
新しい本の魅力は、子供心にワクワク感を持つものですよね。
少年の頃、「冒険王」と言う月刊誌を買っていましたが、本屋さんから持ち帰る時に
胸に抱えて走って帰った思い出が有ります。
それ位、本には魅力があるんですね。
返信する
おはようございます♪ (guma)
2021-04-19 10:36:10
黄色の似合う可愛いこの女の子は
どんな絵本がお好みかな?

息子が小さい時
絵本を読んであげていたら
泣き出したことを思い出しました。😁
主人公が自分の傘を欲しがっている人に上げるのですが
「あげたらあかん〜(;_;)」って。(笑)
子供の感受性の豊かさには魅了されます〜♡
返信する
ほのぼの会話 (雨あがりのペイブメント)
2021-04-19 12:09:46
今日の会話、とてもいい、ほのぼの会話ですね。
 「ママ、新しい絵本欲しいな」という問いかけに、「今度 買ってあげるね」でもなく、 最悪の場合、
 「いっぱいあるでしょ」と否定の会話になり、会話が続かなくなってしまいます。
 女の子の要求と気持ちを十分にくみ取って
「お出かけしたときに捜しましょうね」
 と、子どもの夢を繋いで、「今度、お出かけした時に…」と「一緒に捜しましまょうね」と、母と子の優しい絆で結ばれた会話になっていますね。
 「は~い」と良い子の声が、余韻となって響いてきます。やさしい、母の姿がイメージできます。
返信する
絵本と女の子 (グランマ)
2021-04-19 17:30:47
イケリンさん

子供達もかわいそうです
公園で遊ぶ子供たちも少ない気がしています
結局お家時間が子供にも増えているんでしょうね
そんな時は絵本で楽しんでいるんでしょうね
返信する
絵本と女の子 (グランマ)
2021-04-19 17:34:35
くーばあちゃんさん

朝 少し冷えましたが
暖かくなり気持ちいい一日でした

好きだと言って下さって 嬉しいです
子供や動物っていいですよね
これからもいろんなシーンを描いてみますね
返信する
絵本と女の子 (グランマ)
2021-04-19 17:36:05
しゅうさん

絵本なんてとんでもないです
でも嬉しいです
そんな思いで描いてみますね
返信する
絵本と女の子 (グランマ)
2021-04-19 17:41:35
いそっぷさん

子供のころ雑誌や絵本はゆめでした
殆どなかった気がします
「のらくろ」の漫画を夢中で読んだ記憶があります
数年前 のらくろ商店街を歩いたときに
どこか懐かしい思いがしたことを覚えています
返信する

コメントを投稿