絆!高崎市群馬商工会女性部のブログ

働く、学ぶ、遊ぶ、元気な商工会女性部の活動や報告を紹介。上州名物空っ風に負けないウーマンパワーで頑張ろう!

リフレッシュとリカレント

2022-06-30 11:35:50 | 活動報告
群馬商工会女性部の年間事業として開催していた『リフレッシュ講習会』の合間に
令和4年度は『リカレント講習会(教育)』を開催することとなりました。
 
厳密な『リカレント教育』の意味とは少し違うのですが
一年間の事業の中で【趣味的な講習会】と【仕事に生かすための知識やスキルの学び直しをする講習会】を
わかりやすく区別するために名前を借りました。
 
令和4年度最初のリカレント講習会は
ぐんま片付けアドバイスの尾高理恵子先生による「整理収納講座」からスタートです
 
 
 

具体的な例を挙げながら、笑ったり感心したりうなずいたり、
「うちもそう!」という声もあり・・・参加者の皆さんのお片付けスイッチ、入りました!
 
自宅の片付け、事務所の整理収納、会社周辺の整え方などそれぞれの状況で整理整頓をしていくコツを教えていただきました。


講座終了後には参加者の中から「整理収納アドバイザー資格認定講座を受講したい」との声もあり、
新しいスキル獲得の入り口にもなったようです。
 
7月は『経営のための会計を知る~これでわかった!決算書の見方・活かし方~』を予定しております。
ご案内が行きましたらご参加のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿