絆!高崎市群馬商工会女性部のブログ

働く、学ぶ、遊ぶ、元気な商工会女性部の活動や報告を紹介。上州名物空っ風に負けないウーマンパワーで頑張ろう!

8/4 令和4年度女性部セミナー スマホ写真撮り方講座

2022-08-08 19:52:10 | 活動報告
令和4年度第2回商工会女性部セミナーは
『プロ直伝!写真の撮り方講座』として、プロカメラマンの網野文絵さんをお招きして
前半:座学、後半:実習というスタイルで行いました。
 
 
座学は構図の考え方や撮った写真の効果的なトリミング、加工の仕方など


実習はいくつか用意した被写体を実際に撮影


 



 

 
 

 
被写体が同じ、スマホ撮影という点も同じ
 
で  す  が!
やっぱりプロは違います!!・・・という実例をご紹介します









↑受講者撮影
 
「和菓子屋さんのサイトで練り切りを販売するための撮影」というシチュエーションとすると
 
 
↓講師撮影
 


受講者からは
「『食べ物は皿に乗っているもの』『模様や色が全部見えるように撮る』・・・という
思い込みがあったことに気づかされました。」との感想がありました!
 
スマホの写真アプリに標準装備されている機能や写真加工アプリの使い方も教えていただき
便利なスマホライフが充実するといいですね!
 
女性部セミナー第3回は
令和4年8月24日(水)14:00~
『経営のための会計を知るセミナー~決算書の読み方・活かし方~』です
 
ぜひご参加ください!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿