CHANGE まずは、自分から。

2009年02月21日 | Weblog
2月21日(土)
人間力開発基礎セミナーを受講するために、福岡にやってきました。
タイムスケジュールは、今日が10:30~20:30まで、明日が9:30~19:30までの合計20時間です。昼食の時間は30分ずつ含まれていますけどね。

会場入りするとたくさんの参加者がいらっしゃいました。合計で87名の参加者だそうです。

直方JCからは、安田副理事長と田中委員長の計3名で参加です。第2エリアからは、戸波直前理事長や山室君、そして、久留米JCの本多理事長もいらっしゃいました。
その他にもJCメンバーの顔が見えます。(氏名不詳です。すみません。)

講師は、つくしJCOBの梶原先輩です。

梶原先輩のセミナーを受講するのは、2002年福岡ブロックアカデミーでの「熱血福岡塾」以来です。

目力(めぢから)は、あの当時よりも優しくなっているような感じを受けましたが、まだまだ鋭い眼差しです。

受講の内容については、記しませんが、おごりや独りよがりな価値観が自分自身の中に存在することを知らされました。(大変ショックを受けました。)

このセミナーは、気づきを与えてくれるだけでなく、これからの自分自身の行動についても示してくれます。

自分で勝手につくった独りよがりな限界を壊し、更なる可能性を引き出せそうです。但し、更なる可能性は、他人まかせではなく、自分で引き出す努力をするものです。

過去と他人は変わらない。変えれるものは、未来と自分。但し、自分が変われば他人もかわる。


お詫び
 竹島の日である明日、「領土意識醸成の署名運動」に参加出来なくてすみません。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片桐 浩史)
2009-02-23 01:15:37
お疲れ様です。セミナーよかったでしょうね!
私が代わりにガッポリ署名もらいましたから安心してください。
返信する
ありがとうございます。 (郡司島)
2009-02-23 01:24:40
片桐理事長の熱意で火傷しないように、僕も頑張っていきます。
返信する