たくさんのステージ

2009年04月26日 | Weblog

4月26日(日)
最初のステージは、午前中にシニアクラブ会長からお誘いを頂いた、参議院議員としてご活躍中の松山政司先輩の講演会に出席を致しました。

松山先輩は、景気対策にどれだけ政府が頑張っているのかを熱心に話されていました。

講演会が終わると、その後は、松村委員長と合流し次のステージへ。
途中、宗像市の英ちゃんうどんで昼食をとり、アカデミー第2回全体事業が開催されている宗像大社へ。

第3部のJCゲームが行われている最中でした。
当LOMから出向している世良君も頑張っていました。


頑張っている世良君。


頑張っている世良君 その2

最後にご配慮を頂いて挨拶の時間を頂きました。

その後に開催される「居酒屋の青春」に参加したい気持ちを抑えながら、次のステージへ。

次のステージは、2008年度福岡ブロックアカデミー第2委員会のバーベキュー大会が開催されている直方へ。
なぜ、昨年のアカデミーのバーベキュー大会に参加をするのかというと、直方で開催されているからということはもちろん。
松村君と野君もメンバーとしてお世話になりました。
さらには、田川JCの村上忠輔君が委員長をつとめている委員会です。
ご存じの通り、村上君には本年度日本JC外交戦略策定委員会の総括幹事として有吉君をお支え頂いています。

お邪魔だったとは思いますが、顔を出させて頂きました。

最後に村上君が、素晴らしい挨拶をされていたので、ここでご紹介。
「今日、来れなかった人がいるけれども、その人達を来れないからといって批判するのではなく、その人達が次回は来れるように知恵を出し合いましょう。そして、努力すれば来れるという姿を見せてあげましょう。」

さすが、村上総括です。

その後は、最後のステージである「鞍手町商工会青年部総会懇親会」へ
最後は、坂井専務と2人でタクシーに乗って会場である鞍手町へ。

会場には、鞍手町長や塩川県議をはじめとする来賓の方々。そして、宮若商工会議所青年部、小竹町商工会青年部の皆様方がいらっしゃいます。。

今年は、1期2年の任期を終えての役員改選の年です。
新部長である堀角部長のご紹介がありました。
また、1期2年の部長職を無事に全うされた田代部長お疲れ様でした。

新部長である堀角君は、僕と同じ年で同じ鞍手町に住んでいます。
同じ学校に通ったことはありませんが、仲良くさせて頂いています。

最後のステージということもあり、遅くまで懇親を深めさせて頂きました。


堀角部長と一緒に。


それはそうと、(社)福岡青年会議所 大村光理事長、誕生日おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (総括 村上)
2009-04-28 11:57:19
先日はわざわざご参加いただきありがとうございます、激務の中で時間を作っていただき恐縮いたします。
色々と楽しいお話しもさせていただきありがとうございました。ブログにも紹介していただき感謝いたします。
今後ともご指導宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (片桐 浩史)
2009-04-28 17:36:47
郡司島理事長大変ご公務 御疲れ様です!
昨年から松村君に美夜古JCはお世話になっています!
とても良いメンバーです。
この場を借りて御礼申し上げます!
返信する
総括 村上様 (郡司島)
2009-05-01 02:25:38
先日は、手ぶらで参加して失礼致しました。

思っておられるほど激務ではありませんので、お気になさらずに。

いつもご愛読を頂きありがとうございます。
返信する
片桐キャプテン 殿 (郡司島)
2009-05-01 02:27:10
了解しました。

松村君にはその言葉しっかりと伝えます。

いつもコメントありがとうございます。
返信する