SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

企画を考え中☆

2017-07-24 22:21:00 | カードファイト!ヴァンガード
ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ


CARD BOX藤田店さんが土曜日になってから日曜日は寂しいことになってしまいました。

東岡山に集まってるみたいなのですが僕自身がなかなかそちらには行けないので日曜日はまったりになりました。

今年はほぼイベントしてないのでなにか企画を考えます。

日曜日のバラバラになったメンバーを取り戻したい。

みんなが集まってワイワイする空間すげぇ好きなので。

参加プロモ欲しいならば大会サポートを申請することも可能なので、それをしたり、大会参加費で藤田店の売り上げに貢献したりを考えてます。

もちろん、交渉しないとダメですけど(笑)

とりあえずVGがやりたい!勝ち負けよりも経験を積みたいって方が多いので、クラン被りありのランダムチームを編成を考えたり、藤田でクランリーダー出来ないかなぁって考えたりもしてます。

なにか案があればよろしくお願いいたします。

一応話すだけ話はしてみようと思います。




ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月25日(金)発売のブースターパック第12弾『竜皇覚醒』から、《ネオネクタール》の『メイデン』のサポートカード、「メイデン・オブ・プロフュース」「メイデン・オブ・コラントス」をご紹介。

「メイデン・オブ・プロフュース」は、超越ボーナスを備えたグレード3のユニット。
「メイデン」に超越した時、味方のユニットを2体選んでパワー+2000し、それぞれに「アタックがヴァンガードにヒットした時、山札から「メイデン・オブ・プロフュース」をコールする」スキルを与える! つまり、アタックがヒットすれば、コールした「プロフュース」で連続アタックを狙うことができるのだ。
また、リアガードに「プロフュース」がいれば、自身のパワーを+2000するスキルも持つ。相手のターン時もパワーが上昇するので、防御力の底上げも可能だ。先程のコール能力と組み合わせて、戦況を有利に進めよう!

「メイデン・オブ・コラントス」は、「メイデン」専用のファーストヴァンガード。
「メイデン」を含むリアガードをブーストしたバトルの終了時、Gゾーンに表のカードがあるか、ヴァンガードがレギオンしている時、同じ縦列にいるリアガードをスタンドすることができる!
自身は退却してしまうが、「世界樹を守るロータス・メイデン」などでリアガードを強化しておけば、アタックもヒットしやすくなるぞ。連続アタックで相手にプレッシャーを与えよう!

今後も「今日のカード」にて『竜皇覚醒』収録カードを紹介予定!
お楽しみに!

実はあまりネオネクとやったことないです(笑)

今日の久利生キョンのつぶやき
「遊戯王、VG、WSのモチベーションが高いw」
ヨハネ、堕天!

Joy!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネームレス)
2017-07-24 23:37:04
景品なら、ある程度用意出来ますぜ。
確かに、最近は日曜集まらんな笑笑。
Unknown (リク)
2017-07-25 07:19:13
ランダムチームたのしそす( ゚д゚)
コメントありがとう! (久利生キョン)
2017-07-26 20:41:30
【ネームレス君】
「ありがたや!(*´▽`*)日曜日がもはやバトスピ勢までもが帰るぐらいやからVGだけではなかったり(^-^;」
【リクさん】
「ランダムチームでしっかり楽しもう!ってな感じでやっていけたらなぁって思います。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。