体の強化を優先する男の自信と高揚

筋トレしながら仕事の質を追い求める術

そろそろリフォームを考えないといけない

2016-01-08 10:01:14 | 日記
夫は今の家から引っ越す気はないようなので、永住するつもりでいないといけません。
私は本当は他に引っ越ししたいんですがそろそろ気にしなければならないのがリフォームです。
すでに洗面所や風呂場、キッチンはボロボロになってきていて、リフォームしたいんです。
でも資金がないのでスルーしています。

ただ汚れているとか壁紙が剥がれかかってるとか、そんな程度なら自分が我慢すればいいだけですけど、そのうちリフォームせざるをえなくなってきますよね。
水回りはいずれダメになってくるものですから。
キッチンのコンロや換気扇も実はかなり調子悪そうで、いつ壊れてもおかしくないと思います。
リフォームを考えないといけないのに、夫は全然考えていなくて、当然資金も全く貯めていません。

まあそもそもローンも残っている状態でリフォーム資金を貯めるのも難しい状況ではありますが。
それでもこの家に住み続けるつもりなら避けては通れないリフォームとその資金。どうするつもりなのやら。
一応金融機関ではリフォームローンなるものも扱い始めているようです。住宅ローンに加えリフォームローンも組んだら、月の返済が大変そうですね(汗)
できればリフォームはローンを組まずに資金を貯めて支払いたいです。