タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

ダブルスタンダード

2022-01-16 16:55:00 | 楽曲紹介

SASAMI - Say It (Official Audio)

海外では報道されてても…
日本で報道されないばかりか
YouTubeでも追求の動画は目にしないなぁ
と思ってたパンドラ文書
日本の企業も載ってる事は耳にしてましたが…
まさか!
とゆーコトになってる(゚o゚;;


クリスタルさんYouTubeは辞めたと思ってたけど
復活してました。
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ!!!!これは (さわやか♪)
2022-01-16 18:55:10
ぎゃお!
みなきゃよかった みたくなかった
でも見ちゃったの心境です

この上のが「海外では報道されてても…」
と思い こんなのが出ているのだわ!
日本人と感性がちがいすぎる!と思っていました
私の見方は・・・なんかちゃんとしていないですね

「パンドラ文書」のことですね
なんでこれがユーチューブに??? 謎です

♪♪♪
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-16 22:01:43
さわやか♪さん
こんばんは~(^-^)/
パンドラ文書の事が何でYouTubeに?
って事ですが
今回のパンドラ文書に限らず
このチャンネルは海外に在住の日本人の方が、日本では知らされてない事を知らせてるチャンネルです。今回は海外メディアでも報道してない日本の1000もの企業が関係してるとゆー事を
日経が報道した不思議を知らせています。
日本人とは感性が違うじゃなくて
日本の日経新聞の海外版ではこのように報道したって事です
日経がそうゆースタンスで報道してたのには衝撃だったので今回ブログにUpさせて頂きました。
返信する
誤解かも? (さわやか♪)
2022-01-17 08:38:07
おはようございます

スマホで こちらのコメントをみました
なので 朝一番の訪問でっす

書き方が悪かったのだと 反省
文字で伝えるのって いまさらながら難しいと感じました

私の上部の感想は
この音楽のことについて書いたものです
虫嫌いの私が 見るものではないと思いながらも 「これは 何かしら」とみてしまっての感想です

****
外国人向けのチェンネルの解説ですね
確かに そのような内容です
日経も国内と海外では違う 参考になりました

以前 海外向けのNHKの報道では・・・
と国内には発信していない内容が書いてある文章を見ました
どこで知ったのかと思いましたが、このようにして知る方法があるのだなと分かりました

時間の使い方ですが
確かにスマホを活用すると 動きが素早くなると思いました
もし スマホでguguooさんのコメントを読まなければ まだパソコンの前には座っていないです

思いもつかない音楽や情報 いつもありがとうございます
批判的な気持ちで書いたわけではないことは 書いておこうと思いました
<(_ _*)>
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-17 11:48:58
さわやか♪さん
こんにちは~
本当ですね伝えるって難しいf^_^;

紹介楽曲の蜘蛛?カニ?が気持ち悪いコト
さわやか♪さんが書いてるのは承知してますが
それについては僕が書き忘れてます💦

勘違いを知らせたかったので、そちらに集中してました。
キチンと説明せねば!と思ったのです~
それで…
もしかして、僕が怒ってるように感じましたでしょうか?
そんなコト無いですよ
でも
そのように感じたのなら、ごめんなさいです。
朝の忙しい時間を割いてのコメント、、、
本当、ごめんね( T_T)

クリスタルさんのチャンネルを知ったのはいつ頃だったか
最初は、有るコトが原因で涙ながらに日本への想いを吐露してる動画でした。
経歴も面白いのですが、端折って
各国の事情にも精通してる才女です
人間味溢れる、忖度無しの、他では聴けない話しも多い
ちょっと正義感が強いので「えっ?!」って事も有りますが
オススメのチャンネルの一つです。
返信する
ありがとう♪ (さわやか♪)
2022-01-17 14:06:14
いえいえ 大人の人なら まっいいか~と流すところでしょうが
「もしかしたら 誤解させちゃったかも」と思いながら 文通?をすることは
まだお子ちゃま脳の私には無理なので
はっきり書きます
かえって 気を悪くさせちゃうかもしれませんが
本当のところを 知らせたい 知りたいだけですので 「さわやか♪」対応マニュアルの備考にでも 単刀直入タイプとでも書いておいてください

このタイプが苦手なら リコメしなければ大丈夫です
空気は読めるタイプでもありますから♪

おすすめチャンネルの一つですね
お気に入りに入れて置きます

!(^^)!

♪♪♪
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-17 18:59:09
さわやか♪さんは
ココロ優しいさんなのですねー
(//∇//)ありがとです。
気付いて居ると思いますが
お子様脳は僕の方ですよ~
返信する
ぎゃはhh~~ (さわやか♪)
2022-01-17 19:48:27
全く気付いていませんでした

同じなら 嬉しいです
まだまだ成長する可能性がguguooさんを見れば わかるからでっす

謙遜は私にはわからないので
文面通りに素直に 素直に受け入れるのが「さわやか♪」です

実は「アンドロイドです」と書いたら
そうなのかもと思いますからね うふふ♪


♪♪♪
返信する

コメントを投稿