タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

個人的に対策急務かも?

2021-11-26 12:20:00 | 楽曲紹介

 I Need To Be In Love(青春の輝き) / ONCEMORES[【カーペンターズ・トリビュート】]


前に
車の運転中
認知症のけがあるなぁと、不安を書きました
つい先日
同じ地域で
たまもや
同じような事が有った。
認知症気味とは思ったが…特定の地域なのは何か引っかかる
まさか!もしかして?と思い調べました。

僕はど田舎住みでまだ暫くは無関と思ってたけど
近隣で唯一、5Gの使える地域になってました~
5Gが当たり前になったらなら
僕はパッパラッパーになるかも知れないです。
( ;∀;)
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5G (さわやか♪)
2021-11-26 20:04:40
なるほどね だからこの歌をチョイスしながら
語ったのですね・・・認知症・・・青春のはるかかなたにいるような気がしてですか?

私カーペンターの歌好きなのです
歌詞カードを見て歌う練習したのですが 発音がきれいだから
でも私の発音はきれいにならなかったです(^_-)-☆

関係ないコメントでした
5Gと世間では言われていますね
私は3Gのガラケーで もうすぐ使えなくなります
スマフォにするか ガラケーを買い替えるか 悩み中です

買うなら4Gのガラケーか 4Gのスマフォがいいですよね?

まだ全く調べていません

文中の 「たまもや」
って若者言葉でしょうか??

ともかく 血流をよくすることが大切ですよね
歩くことは筋肉がつかないと ないがしろにされてことありましたが
最近は 良く歩く! 気持よく歩くことがいいと言われています

シャンプーを変えて 歩くようにすれば
認知機能がよくなるかも♪

今日も 2回お邪魔しました
コメントが3か所になっていますが
驚かないでくださいね

「最新コメント」の欄を見れば 私の文字を発見できます うふふ♪

では また
もうお休みなさいですね
(^^)/
返信する
Unknown (guguoo)
2021-11-26 21:10:33
さわやか♪さん
コメントありがとうございます(^-^)
前に頂いたコメントで
シャンプーの、わからないって事ですが
説明が下手ですいません💦簡単に分かりやすくします!
出来るだけシャワーで汚れを落として
シャンプーを少なく使い
影響を少なくしようって事です。

認知症はいろいろ調べてて
僕のブログのカテゴリに認知度ってのが有ります。
良かったらチェックしてみて下さい。

5Gの影響は実際のところ分かりませんが
何らかの影響はあるでしょう?
病院で携帯使うの禁止の時期だって有ったし
無線機の違法改造で強電波で病院の電子機器が影響受けたって話しも有名です。
方向感覚に影響したかも?は
体験談として書いてます。そういえばこんなコト書いてたヤツがいたなぁーって知ってれば
何かの時に役に立つかも?知れないですしね
(//∇//)ちなみに、丸山先生の電磁波対策グッズの効果は僕には合ってる感じです。
返信する
ありがとうございます (さわやか♪)
2021-11-27 10:59:30
ところで あの雲の写真のリコメ読まれましたか??

勘違いだということを書いたので
できれば 読んで欲しいでっす!(^^)!

シャンプーの件 わかりました
しっかりすすぐことが大事なのだなと理解しています!(^^)!

認知度のカテゴリーありました
後で読ませていただきますね ありがとうございます

丸山先生のですね りょかい

そういえば いきなり方向感覚がなくなったときがあるのです
道を歩いていて・・・ いきなりでした
周りには高いビルがあったかな??
あの時は 驚きました

そうだ! 私のブログのリコメにもサービスしてあります
ついでの時に 眺めてください

今日も 元気に過ごしましょうね~
!(^^)!
返信する
また来ました<(_ _*)> (さわやか♪)
2021-11-27 17:19:43
まさか コメントしてくださるとは
えへ♪ 期待していなかっただけに嬉しいです

なんかドコモって gooブログのところにも宣伝してます
ポイントがどうとかこうとか
私はネットでのポイントは わからないから集めていないので 毎回お邪魔虫

お店でお買物すると アプリのこときかれます
「スマフォじゃないから アプリは入れてない」
って答えてますが なんだか損した気分になりますが
わからない物には 手を出さない私ですけどね

ワクチン接種も アプリでスマフォにとか言っているから
スマフォを持っていなければ いいかな~って思っています

ガラケーに復活するかと思っていました
使いやすいから
調べものはパソコンで済むし
電車案内だけガラケーに入れて置けば 十分だし
でも 世の中の流れはガラケーから去りました

教えてくださって 嬉しいです
あちらに またまた 「特別サービス品」置いてあります

気が向いたら 見てください
だいぶ温度が冷えてきました 暖かくしてお過ごしくださいね
(^^)/
返信する
認知度! (さわやか♪)
2021-11-27 17:31:45
これ ためになるし 面白すぎます

私の文章は長いから・・・

5行詩をいぜんやったことあります
それとは違うのですね

だからか~~ ここの文章が短いわけ なるほど!

以前から 短く書きたかったのだけれど

理想は
「おせん なかすな うま こやせ」です
あ!! これは4行ですね

また見に来ます
面白いの発見できて 嬉しいです

これからの ここでのコメントは
めざせ!!! 5行でっす

(^^)/
返信する
Unknown (guguoo)
2021-11-27 19:47:39
さわやか♪さん
こんばんは(^^)認知度、見ましたか~
コトの始まりは、目的地へのルートが分からなくなった事
認知症かも?ってコトでいろいろ調べて載せてます。
難しいコトも多いのですが、評判良いのは間違い探しですねー
チャレンジしてみて下さい。
それと
分からないトコが有ったら気軽にコメント下さいねー
(#^.^#)
返信する
やりましたよ (さわやか♪)
2021-11-28 10:01:07
おはようございます

まだブログ前なのですが コメントを見て嬉しかったので来ました

やりましたよ! はじめの虫取り網の長さがわからなかったです
面白そうなものは 即挑戦です(*^-^*)

もちろん 全部に挑戦するつもりです
ただ・・・思ったのですが

あちらはコメント欄が綺麗だから
つい うっかり 喜びすぎて 書くのはやめたほうがいいですよね

だから昨日はコメントはこちらに書きました
こちらは 自由帳のような感じがして・・つい

静かなブログに文字跡を残すのって いいのかなって気にするタイプです
度胸はあるのですが 気づかいもするタイプです

うふふ♪ それは今後のさわやか♪を見てヒト属さんが判断することですね

もうすぐブログの冬休みになりますので
時間のある時に こそっと「認知度」やりにくるつもりです

今日も秋晴れの良い天気です
水色の空って 綺麗ですよね~
コメントありがとうございます

そうだ! 私は自分のブログにコメントいただいたらその下に リコメするタイプって
以前書いたかしら? 忘れています
これは 広報活動のせいだと思うので気にしない♪

では♪♪♪
返信する
Unknown (guguoo)
2021-11-28 12:17:04
さわやか♪さん
こんにちは(^^)
ドコにコメントしても問題無いです
前にコメントに気付かない時も有ると書いてますが…大概は大丈夫、、、だと(^^;)…思います。

一つアドバイスを
動画の表示ウインドウ内
左上に丸いアイコンが有りますよね?
そこをタップすると便利ですよ~
チャンネル登録して
新しい間違い探しにもチャレンジして下さい。( ̄∀ ̄)b
返信する
ありがとうございます (さわやか♪)
2021-11-28 18:13:26
わかりました わかりました

でも この前話したように
チャンネル登録は シカ先生の2本だけ
他のは登録しないのです
見やすさ第一の私です(*^-^*)

だから お気に入りに入れて置きますね

そうだ!
今来たのは 昔のパソコンの先生というか
メル友さんが 送ってくれたのを持ってきました

古いから だめかもですが
すっかりこれのこと忘れていました

https://www.afsgames.com/

よくナンプレをやっていました
昔の方が 頭の訓練していたような気がします
でも ヒト属さんに会って 思い出してよかったです
ではまた
(^^)/
返信する

コメントを投稿