メタボ社員の自転車通勤ダイエットby業務部

業務部全員太り気味。メタボ街道まっしぐら!今年から全員でダイエットに挑戦…。俺は自転車通勤でやるぞ!メタボ解消の全記録。

日立のテーブル式電動丸鋸レーザーモデルC7FSH2で杉板の立て看板を作った。

2010-03-21 21:44:07 | 日曜大工


今朝のデータ

内臓脂肪  11.0%
体重    65.30kg
BMI     22.5
体脂肪率  19.4%
筋肉量   49.90kg
推定骨量   2.7kg
体水分率  53.8%
体内年齢  33才

体重は一向に減らない。
やっぱり自転車に乗っていないからだろう。

今日はお昼のランチに岡山市内にあるキャナリーロウに行ってきた。
ブッフェスタイルの前菜食べ放題と飲み物飲み放題の
ランチセットメニューで1,100円だ。

また鱈腹食べてきた。
食べ放題だと、どうしても食べ過ぎてしまう。
貧乏性が働いて元を取ろうと目一杯食べようとしてしまう。
やっぱり、食べ放題は行かない方がいいな。と反省しきりだった。





帰る途中、なんでも屋に寄ったら中古の電動丸鋸が売れていた。
写真のがそうだ。日立製でレーザーモデルC7FSH2という品番モデルだ。
新品の元値が107,000円もするが、売値は26,800円となっていた。

前から日曜大工で工作をする時のテーブル式の電動丸鋸が欲しいと思っていた。
一大決心をして買うことにした。こういったものはある時に買っておかないと
すぐに売れてしまう可能性がある。そうすると今度いつ又出てくるか分からない
からだ。

得意の値切り交渉をして25,000円にしてもらった。
もう少し安くして欲しかったが、先方も25,000円以下には
頑として受け付けてくれなかったので、それで決めた。

前からずっと欲しかったので、やっと念願かなった。
だが、日曜大工には勿体無いくらい性能の良い機会だ。
本業の大工さんなどが使う仕様になっている。

レーザーモデルというのは、レーザー光線を当てて
カット位置が分かるようになっている訳だ。素晴しい機能だ。

カット角度は平面方向に120度位まで設定できる。
垂直方向も角度調整できるようだ。
この私に使いこなせるだろうか。

お店の人曰く、「ホームセンター仕様とは違いますから。」
ということだ。





帰ってきてから、早速、立て看板を作った。
愛妻のやっている教室用の立て看板を「杉の板でカッコ良く作って」
というリクエストに応えたものだ。

所要時間2時間で出来た。材料費は1,500円だ。
やっぱり道具が揃っていると早くできる。







ついでにラッキーも写っている。
工作の音がするから、何をしているのかと興味津々で見てた。
いつも可愛いやつよのー。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へにほんブログ村



最新の画像もっと見る