桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

今日は冬至ですか?

2021-12-23 00:42:07 | 日記
朝、夢の中では楽しいかったのに・・・パパさんに起こされてもう8時前、息子の出かけてるから、急いで起きて息子の見送りして、パパさんはお腹空いたと言うから、慌ててお米をといて、本当は30分水につけている方がいいんだけど、急いでいるから早炊きしました。おかずも作って食べました。今日は冬至ですか?柚子のお風呂がお肌がすべすべになるし、匂いもいい匂いだもんね。カボチャを食べたら、風邪をひきにくいみたいですね。明日は底冷えの寒さが、嫌だな。カイロを貼って寒さを乗り越えようと。(^_^;)たまには、八宝菜が食べたいです。鍋に白菜、豚肉、イカ、人参、しいたけ、玉ねぎ、キクラゲ、筍を刻んで鍋に入れて、それ水を入れてだしの素、醤油、みりん、料理酒、味の素少々、塩少々を入れて、味を見てどうだろう。美味しいかな。たまには、食べたいです。八宝菜食べたいな。😍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスムーズです。 | トップ | 今日は待ち遠しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿