Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

お食事処 つみき(妻沼)(2023年2回目)

2023年08月12日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、妻沼で人気の定食屋さん「つみき」さんにて
前回、、正確には前回は臨時休業だったのか お休みで伺えなかったので
前々回訪問時にこれにしよう!と決めていたメニュー。。。

この定食メニューから、多くのお客さんがオーダーする。。。

ボークステーキ定食(トンテキ!!) 
このボリュームで1200円(安い、、)

今回はカウンターに陣取ったのですが、
250~300g級の豚の肉塊をいくつも並べて調理している様子を拝見できました。

今回、こちらのメニューにしようと思ったのは、前回とんかつを頂いた際に
脂の主張がかなりある感じだったので、さらに油の衣があるとんかつよりこっちの方がイイカモとの記憶があったからです。

しっかり火の通った豚!
生姜焼き仕上げでした。 お肉はしっかり火が通っていて肉質的には麦豚などと比べると
ちょっと単調ですが、こちらは前回のとんかつでも同様な印象。このあたりはお値段とのトレードかもしれません。

周囲の脂は前回同様がっつり主張してきて、脂に負けないようにご飯を掻っ込むのでした。
最初、御飯の量が多い!と思ったのですが ちょうどよいくらい。

=========================
つみき
 https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11042054/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。