Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

八福食堂(用土)【初】

2023年06月10日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、用土の「八福食堂」さん
初訪問なので、Googleナビに導かれるまま車を走らせるのですが
見覚えのある道をずっと走って、、、 お気に入りのお寿司屋さん「幸乃」さんのすぐそばのお店でした。

ネット情報によるとこちら元々は同じような名前のカラオケか何かのお店で
数年前から食堂として営業されているようです。

こちら、ネットで見つけたのですが、行こう!と思った決め手はロゴ入りの丼の写真!

ロゴ入りの丼(お皿)のお店は旨いに違いない!と向かったのでした。

幹線道路に面したお店は、朝8時からやっているらしく 10:30までは朝食メニュー
それ以降はランチ、夜は予約専門になるようです。

ランチのメニューはこんな感じ。。。

各種フライ、揚げ物系に、もつ煮、カレー、和定食
土地柄的に たれカツもありますね。。

後、刺身、穴子を推しているのが特徴的なのかな?

中華そば系はこんな感じ。
ネットで見かけたお店の名前入りの丼は 中華そば系だったので
目的からするとこのメニューから選ぶ感じになりそうです。

で、、、こちら 事前情報で「食券システム」と知っていて
こんだけメニューあると手間取ってしまいそう。。。と事前にネットにあった券売機の写真を予習
(メニューも事前に決めておいて。。。)

実物を目の前にすると 想像以上の複雑さながらも
無事(スマートに。。)食券を購入!
ささっと 席に着くことができました。

実際のところ、この日は休日、開店直後ということもありお客さんもそれほど多くなく
皆さん一回席に座って 席に置いてあるメニューを吟味
その後食券機の前で えーーっと と指さし確認し始めると
店員さんが「あ、何にしますか?」と確認して代わりに押してくれる というパターンがほとんどでした。

と、、いうことで「中華そばと 爆弾丼」+ 単品で「ハムカツ」をお願いしました。
おお、、なんか お盆の上が美しい並び!

ん、、

ん!?  

ラーメン丼に お店のロゴがない!!
きらきらと油の美しい丼でしたが当初目的からするとちょっと残念。

太麺にシャキシャキのお野菜。
叉焼は歯ごたえがしっかりした厚めのスライス。

爆弾丼は マグロ、オクラ、いくら、納豆などで構成されていて
メニュー的には「海鮮ユッケ丼」と紹介されていました。

旨くまとまってて美味しい。たくわんのポリポリ触感も楽しい。

ハムカツは薄いスライスハムを重ねたタイプ。250円!

===============================
八福食堂
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11054312/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。