猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

コンフェデどころではない、息子。

2013-06-16 09:11:01 | むーちゃん(猫)
 うちの息子は大のサッカーファン。
私もパパさんも代表戦はだいたい観ているし、
W杯はとても楽しみ。

コンフェデ杯が今朝の4時~試合開始ということで、
私は翌朝から美容院行ったりで忙しいので観ないで寝ようと
リビングの隣の和室で寝たのですが、
息子はリビングでTVを見ていました。

ん?

顔に何か柔らかいものが…

むーちゃんが!!
ケージに入れたはずのむーちゃんが、
いるではないか!!!

「なんでいるの?」
と言ったら、息子が「にゃーにゃー」鳴くので
ケージから出した…と。

むーちゃんのケージは
最初私の寝室と同じ和室に置いていたのだが、
今週からお引越しし、リビングのテレビとケージの間に本棚を挟んだ形で置いてある。
いつもは夜は真っ暗にして、静かなので鳴きもしないのだが、
今回はは、TVの音と、息子の気配で
『こいつぁ、ちょっと鳴けばケージから出してくれるだろう』
という、むーちゃんの策略にまんまとハマったウチのお人よしな息子。

「だめだよ~布団におしっこされたら困るから、
ケージに入れて」(なんせ『ヤツ』は前科2犯

ということで、むーちゃんケージにイン。

それからまた母は寝ようとしたんですが…

「にゃー」
「にゃー…」
「にゃーーーー!!」

だめだ…。

「もう、近所迷惑になるから、ケージから出して、
あんたが責任もって面倒見なさい」
と息子に預けました。

あっち行ったりこっち行ったり…
ちょっと目を離すと息子の部屋に忍び込んだり、
二人がウロウロしているのがわかりました。

5時半ごろ目を覚まし、相変わらず追いかけっこの
息子とむーちゃん。

「さっきトイレにいたんだけど…」
というので
「もしかしたらウンチかも。ちょっとトイレ見てみて」
と息子に調べさせたら、
むーちゃんが自分のモノを見せまいと
息子が掘り返したそばから砂をかけまくってる様子。
「だめだわ~みしてくんない(笑)」

ということで、私がチェックすると
案の定ウンチ。
後始末しながら、試合を見ると
「あ~…」
な展開に。
ブラジルはやっぱり強い。

息子は試合とむーちゃんで疲れ果てた様子。
試合後はさっさと寝てしまいました。

明け方の試合はむーちゃんを起こさないように
なにか考えねば…

がんばれ日本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿