猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

ウチの定番…。

2014-05-10 19:18:16 | むーちゃん(猫)
「やせたいわ~」と言いながら、
帰宅後、速効でお菓子の袋を開け、
晩御飯前にバリバリ食べてしまう飼い主です。
(だって腹がへるんだよぅ

さて、大通公園も緑が濃くなり、色んな花が咲きだしました。
ちょっと写真うまく撮れなかったんですが、
コブシの花のようで、でも花はコブシより大きくて、
ピンク色の花が咲く木があったんですが↓

これって木蓮の木だったんですね。
ネームプレート?が木にかかってました。

そしてこちら八重桜↓

私はサクラの木の中では八重桜が1番好きですね。
とってもキレイに咲いてました。

自宅に帰り、晩御飯の支度をするわけですが、
ウチの定番になりつつある今日はキーマカレー↓

娘が「母の作る普通のカレーは食べない」という、失礼な子供なんですが、
キーマカレーは食べると言うので、色々なメーカーのルーを試した結果、
ハウスの「カフェカレ・キーマカレー」(イオン価格:150円/税抜)にたどり着きました。
おいしいのはもちろん、
10分で作れるのが魅力ですね。
ウチはこれを2個分作ります。
(しかも、一番近いスーパーにはないので、自転車キコキコこいでイオンまで…。

さてさてむーちゃんですが、昨夜の一コマ↓

飼い主の腹の上にいます。
(耳かきでつってるんですがね)
パシャパシャ写真撮ってたら↓

こんな写真も撮れました(笑)。
キバコワし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿