猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

休み=むーちゃんメンテ日…。

2014-05-09 16:26:42 | むーちゃん(猫)
やることはいっぱいあるのに、
相変わらず「四川省」にハマってる飼い主です。

本日お休みの飼い主。
お休み=むーちゃんメンテ日という流れになるのですが、
今日は週一の「毛むしり日」。

「むーちゃん、ゴリゴリ(ブラッシング)するかい?」
というと、寄ってきて背中をむける彼…。
終始ゴロゴロとご機嫌でした。
で、結果コレです↓

嗚呼、換毛期。
写ってるのはこれだけですが、部屋中あちこちフワフワと舞っております…。
せっかくのお休みですが、「毛」のメンテで朝から忙しい飼い主…

いーえ。

さて、最近、1月に買った掃除機「風神」くんに続き、
セカンドクリーナーをドコモポイントがたまっていたので
『dショッピング』でポイント購入しました。

ツインバードのスティック型クリーナーパワージェットサイクロン150です。
なぜかというと、
砂ですよ、砂!
猫砂をおトイレのたびにまき散らかされるので。

最初はコロコロでとってたんですが、
着きが悪いのと、コロコロで砂をつぶしてしまい、かえって汚いので
何かいい方法はないかと模索した結果です。
(いちいち風神くんに出動してもらうのも面倒なので)

ハンディクリーナーだと下手すると「吸わない」可能性もあるっぽかったので(口コミで見たんですが)
スティックにしました。
これで、砂のストレスから解放されました。

そして、ストレスがもう一つ。
ダイニングの椅子をかじって、座る部分に穴を開けやがりまして。
で、カバー購入しました↓

しかし、ヤツはこれで爪を研ぎだしましてね
フッ。飼い主の苦労を無にするヤツです…。

そんな悪口を書いていたら↓

後ろからガン見されてました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿