猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

夏の日の思ひ出…。

2013-09-06 15:38:17 | むーちゃん(猫)
煮詰まってました。
職探し。
「んーいかん」
ということで、こういう時は部屋全体を掃除しよう!!

職探しに夢中で、気がつけばテーブルの上やソファ横にゴミが…
むーちゃんの目ヤニとったティッシュそのままだったりとか…
ばっちいっ!!
こんな部屋では「運」も入ってこない。
掃除、そうじ~

ハイ。
何とか終わりましたよ。
(結構ほこりタマッテタ…)

さて、夏の思い出をいくつか

パパさんと行った一泊旅行で、天気はあまり良くなかったのですが、
小清水町の「リリーパーク」に行ってきました↓

8月9日 天気はうす曇り・小雨パラパラ…
人もそんなに混んでいませんでしたが、ここに来るのは2回目。
1回目は網走市に住んでいた10年ほど前。

小清水町というと「原生花園」の方が有名かもしれませんが、
私はこっちの方が好きです。
なんてったてキレイ↓

ちょうど、咲き始めたのがここ数日中というお話だったので、
いいときに見に行けたと思います。

華やか~

ピンクもいいけど、こんな色も珍しくて好きです↓

一番きれいにとれたのはこれかな↓

そして、ここはゆりだけではなくて、
規模は小さいですが、「ガーデニング広場」というのがありました。

これ、小さいコスモスみたいで、すごくかわいいんです。

色違いで数種類。


と、こんな感じで癒されました~
花の名前は『コレオプシス』というそうです。(初めて聞いた)
リリーパーク、おススメです。
くわしくはこちら→http://www.lilypark.info/#news

さて、そんな旅行を楽しんでる間、むーちゃんは息子と娘に世話をお願いしてました。
娘が言うには、
お風呂に入ってると、ドア越しに
「にゃーにゃーにゃー!!!」
と騒がれ、頭をドアに擦りつけてくるので若干こわかったと言ってました。
さびしんぼうむーちゃん。


ね?
半袖・半ズボンに見えません?((●≧艸≦)プププッ
半袖、肘当てついてるぞ?
…半袖に肘当てはおかしいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿